三管プロジェクター | ミンキームーンネットワーク

三管プロジェクター

今日は某Q氏に呼ばれて、三管プロジェクターの移設作業。
4人がかりで持ち上げたけれども、めちゃくちゃでかいね~。しかも画が映るまで20分も暖機運転が必要とはっ
そのあとで調整作業をやっていたみたいだけれども、2時間ぐらいやってたのかな?
でも、さすがにあたしの液晶プロジェクターに比べてぜんぜん綺麗だ~
帰り道にヨドバシでATA100対応のIDEケーブルを買ってきたので、メインマシンのケーブルを入れ替え。
今使っているケーブルだと、インストールするときにどうしても「\Device\HarddiskVolume1\WINNT\system32\dllcache\ファイル名 の遅延書き込みに失敗」ってエラーが出てしまうのよね。
遅延キャッシュのエラーだから、おかしいとすれば
・メモリーのエラー
・HDDの故障
・データ転送時のエラー
・ATA100ドライバの不具合
のどれかだろう。ドライバは全然更新されていないから手の打ちようが無いので、一番安く済むIDEケーブルを交換してデータ転送でエラーになってないかを確認してみるのだ。
む? 今度は転送速度が異様に遅くなったぞ??? というか、ファイルコピーをしている間にうたた寝しちゃった(笑)
起き出して、セカンダリ側のケーブルと取り替え。おや、こっちはちゃんと転送できてる。確かに新しく買ってきたケーブルは今までよりだいぶ長いしなぁ。
でも、なんだか上手く行ってるみたいだしやっぱケーブルだったのかな?
とりあえず秋葉原に行ってIDEケーブルを全部入れ替えてみよう(^^;

コメント