しゃぶってみました | ミンキームーンネットワーク

しゃぶってみました

今日は某Y氏としゃぶしゃぶを食いに行きました。いつものモーモー牧場とか肉のハナマサじゃありません。木曽路という所っす。
国産上肉の食べ放題があるというので新宿で集合。入店しておしぼりで顔を拭いていたら、「当店では食べ放題はやっておりません。新橋店ならやっております。」だって
仕方がないので山の手線で新橋まで移動。いや、通常メニューは高くて食えませんって(^^;;;
新橋で降りて三和銀行の地下にその店はありました。お一人様3900円で肉・野菜・きしめん・餅の食べ放題。
席に案内されたらいきなり仲井さんが三つ指付いてご挨拶です。あたしらとってもラフな格好です。どうしてくれよう(^^;;;
肉が来てみれば上級な霜降りの肉。野菜もなんだか味が違う。しかも灰汁が出て来たなぁ~と思うとちょうどそのタイミングで
仲井さんが灰汁を取ってくれます。いつものモーモーではこんな事してくれません(笑)
肉が無くなりかければ「お肉をお持ちしましょうか。量は多いほうがいいですよね」とか、ポン酢が薄くなって来たら「ポン酢お持ちいたしますね」だもん。
そんなに気を使われたのでこっちまで恐縮しちゃったです。こっりゃしばらく安いしゃぶしゃぶは行けないぞ(^^;
全部食べ終わっていちごと葛餅を別注して終了。普段はサービス料も取る店だけれども土日はサービスらしい。
飲んで食って二人で1万円。通常は1人前で3500円。レシート見たら12人前食べてました(^^; でも、これならちょっと贅沢したい時にいいかも~。
手持ちが無かったのでカードでお支払い。こうして来月の支払い額がまた増えていくのでした(笑)


【親方】 いいな~俺もしゃぶりたい~ (2001/03/1200:37)
【やま】 店員の教育が徹底されていてとても気持ち良く食事できました。ちょっとだけ高いけどどうせ行くならこういう店がいいですね。 (2001/03/1211:20)
【ひとみ】 ちょっとぐらい高くても着物の店がいいですね(笑) (2001/03/1221:42)

コメント