ホルモン保坂でミンキーの暑気払いを開催しました! | ミンキームーンネットワーク

ホルモン保坂でミンキーの暑気払いを開催しました!

日記

本厚木のホルモン保坂は、酔笑苑のオペレーションがイマイチになってしまってからの定番オフ会会場です。

土日はお昼から席が予約できるので昼間から2時間食べ倒します。ただ、最近人気店になっているためか以前に比べて店内のバタバタ感が強くなってきた感じだねー

メニュー

メニューの左上に手書きで書き加えられていますが、網交換は1回100円なので要注意です

新鮮なホルモン

やっぱり本厚木と言えば”シロコロ”ですよね!

プリップリのシロコロを味噌ダレに浸してパクり!

心臓の手前の部位、ハツモトはコリコリした触感が最高!

大きめに厚く切られたレバーも新鮮。しっかりと火を通していただきまーす

お会計

1時間半でラストオーダー、2時間でお会計です。初めて保坂を見つけた頃はお客さんも入っていなかったからか昼から夕方まで4時間ぐらい食べ飲み続けられたけど、今はきっちり2時間制。

とはいえ今回は6人で15,000円。一人2,500円と、さんざん飲み食いした割に激安!

その後はカラオケへ

ホルモンを食べ終わってもまだ14時。そのまま二次会のカラオケに流れ込みましょう。ミンキーのカラオケは30年前からアニソンと特撮ばかりですw

本厚木駅前のジョイサウンド直営店は近隣の飲食店のレシートを持って行くと3割引になるのでお得です。

今週封切りのぼっち・ざ・ろっく劇場版のコラボメニューがありました。キタさんかぼっちちゃんのコースターが欲しかったのだけど、残念ながら引けなかった・・・orz

ひろがるスカイ!プリキュアのOP曲とED曲は背景に動画が流れるので全部歌ってきましたw

今回は広いパーティールームに案内されたので非常に快適に過ごせました。有料のコラボメニューも多めに注文して3万円近い支払いだったので、お店もこちらも win-win ですねw

お会計

部屋料金が3時間で5,760円。ビールも飲めるプレミアムの飲み放題を付けたので、追加で1時間あたり1,160円/人。合計して一人4,440円(別注のコラボメニュー除く)だけど、100円単位の割り勘は面倒だから4,000円でヨシ!です

あれ? ホルモンを食べ飲みするよりカラオケの方が高いじゃないかw

その後はサイゼリヤ

ぼっち・ざ・ろっくのコラボメニューで唐揚げやらポテトやらを3皿も食べているから、ドリンクバーとピザ程度で軽く済ませますw

ダラダラと1時間半ほどおしゃべりをして解散。私が大学生だった頃からの友人だからもう30年近い付き合いになるんだよねー。何も気を張らずに素の自分でいられるとても楽しい1日でした!

そろそろ健康が気になるお年頃なので、次回の忘年会 or 新年会まで皆健康で過ごしていきましょう(笑)

コメント