パセラでのリモートワークは自宅より快適だった

パセラでのリモートワークは自宅より快適だった

2021年7月1日 0 投稿者: ぱる☆ミ

2020年2月頃にコロナ禍が始まってからすでに1年半近くが経過し、今の会社も同じ期間ずっと在宅勤務が継続されています。
ただ、在宅だと当然ながら光熱費が爆上がり! 

そんな中、会社が期間限定でシェアオフィスの料金を負担してくれると言うのでパセラのリモートワーク「おしごとパセラ」を試してみることにしました。

案内されたのは普通のカラオケの部屋! といっても1フロアをリモートワーク用に隔離しているようで、周りの部屋からの歌声が聞こえてくるような事態にはならなかったので一安心。さすがはカラオケボックスなので防音は完璧、当然ながら隣の部屋からの声が漏れてくるようなことはありませんでした。秘匿案件の会議もここなら安心だ。

写真を見ての通り、6人程度なら入れそうな部屋を1人で占有できます。


しかも嬉しいのは部屋の個別空調! これ、真面目(?)なシェアオフィスの個室は非対応なことがほとんどです。例えば野村のH1Tなんて、防音ボックスに閉じ込められるので汗だくで会議することになるのですよ。

早速自分好みの室温に調整してしまします。22度設定最高だね!
普段のオフィスはもちろん、家族のいる自宅でもこの設定にはできません。快適快適。

ZoomなどでWeb会議をしている時はこの札をドアの外に掲げておけば静かに入ってきてくれるようです、この心配りはさすがパセラですね。

各部屋に常備されている充電器。スマホの充電にも困りません。

これだけでなく、カラオケ用の50インチ近いモニタにHDMIで接続して表示させることもできるし、なんなら貸出用のサブディスプレイ(こちらはHDMIとUSB-Cの両対応)も用意されているのでノートPCに接続すれば広い画面で作業できます。

写真は撮らなかったけれども大容量の電源タップも用意されているのでコンセント数の心配も皆無。

地味に嬉しい無料ドリンクの提供

1時間に1杯、ドリンクが無料で注文できます。しかも初回の1杯は高級ラインのノンアルコールカクテルも注文可能。

食事のデリバリーも可能

種類は少ないけれども、ランチメニューのガパオライスとマルゲリータのピザは500円とほぼ定価の半額で格安です。

今回はガパオライスを注文してみました。これだけでランチにするにはちょっと物足りないので、もう1品注文すると良さそうな感じでした。

もしかして、2階のコラボカフェの商品も注文できたりするのかな? 今度、気になるコラボカフェの時に試してみます。

感想は?

  • 個別空調最高!
  • 防音が完璧なので集中して作業できる
  • テーブルも昇降式なので自分好みの高さに変えることができる
  • カラオケ用のソファなのでちょっと休憩したい時にはごろ寝することもできますw

1時間600円なので気軽に利用とはいかないけれども、たまの気分転換であれば価格も納得で是非使っていきたい非常に快適な環境でした!