箱根 芦ノ湖の遊覧船は特別船室がおすすめ!

箱根 芦ノ湖の遊覧船は特別船室がおすすめ!

2021年3月27日 0 投稿者: ぱる☆ミ

箱根観光といえば芦ノ湖の遊覧船

駐車場は「P12 箱根町園地駐車場」を目指せば良いです。公園駐車場の他に、Googleマップでは表示されないけれども海賊船乗船者専用の駐車場も用意されています。

箱根町港に停泊していたクイーン芦ノ湖号(写真右)が今回乗船する海賊船です。

箱根町港から芦ノ湖を一周する往復コースの運賃は1,930円。多くの人はこちらを選ぶのだろうけど、私としては770円をさらに追加して「特別船室」の利用をオススメします!

特別船室は船体の前半分を占めているので、当然ながら写真のように最先端部で気持ちいい風を受けることができます。

標準船室はこの救命ボートの後ろ側です。この日の特別船室はかなり空いていましたが、見ての通り標準船室側はそこそこの人手ですね。特に土日の混在するときは結構な密になってしまいそう。

船室内のソファも柔らかいし広々としていますし、装飾の豪華なこと!

天井の装飾や

椅子の裏には寄木細工をモチーフにした柄が模されています

出入り口の階段部分も装飾が素敵

船室の真ん中にある椅子がまた面白い

ここに座ったらかなり偉くなった気分に浸れるかもw

風の強い日などは船内の最前部にある席を陣取って、

船内にある売店では、「みかんジュース(400円)」を是非買ってもらいたい。みかんの味が濃くてとても美味しかったです!

おまけ)箱根神社 平和の鳥居

湖の中に浮かぶ鳥居ということで”映え”写真を撮りに来る人が多いようですが、道路から湖側の先に進むことはできません。立ち入り禁止になっています

そのためかスワンボートを借りて湖側から鳥居に近づく人が何組も発生していましたw