ラーメン二郎 亀戸店

ラーメン二郎 亀戸店

2018年11月22日 0 投稿者: ぱる☆ミ

ちょっと遠目の客先からの帰り道。途中下車・・・にしては駅から歩くけれども、突然二郎が食べたくなってしまった。きっと電車の中で読んだYahoo!ニュースが原因だろう。

 

13時過ぎに到着すると奇跡的に並びなし!

亀戸店は券売機もリニューアルされて新しくなっていた。なお、店内の写真撮影は禁止だけれど、ラーメンはOKと張り紙がされていた。

 

タイミングが良かったのか、ちょうど客が引いたところ。なんと今回のロットは自分だけ!店主が自分だけのために1ロット作ってくれるのだ。すばらしいw

 

着席から数分でコール。今回は「ニンニクカラメアブラ」だ。二年前の前回はアブラコールをしなかったので味が濃すぎたからその反省を生かす。

 

小ニンニクカラメアブラ

 

素晴らしきかな、この肉厚。小ブタは売り切れだったので2枚だけだが、1cm以上あるこの厚みは食べ応えがありすぎる。

 

 

小ニンニクカラメアブラ

 

もうみてくださいよ、このアブラ。とろっとろにとろける脂が野菜の上にたっぷりと。

 

もちろん、比例してカロリーも高くなるのだけれども元気なうちしか二郎は楽しめない!

 

まずはスープを一口。うん、カラメアブラにして味付けは大正解。

 

熱々スープの中に分厚いブタとアブラをしっかりと沈めて、ニンニクを隅々まで行き渡せるためにしっかりとかき回す。

 

汚くなるので写真では見せられない非常にジャンクな食べ方だけれども、これがまた美味いのだw

 

50円の生卵をしっかりと溶いて、ブタと麺を染み込ませる。すき焼きのように食べるこの方法がお気に入り!

 

10分ほどで完食。その頃には店内は再度満席に戻っていた。

 

さぁ、午後も仕事だ。しっかりと二郎分を補充したので頑張ろうっと!

ラーメン二郎 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3