千里眼と用心棒の通販を注文してみた! | ミンキームーンネットワーク

千里眼と用心棒の通販を注文してみた!

インスパイア系

先日、神保町の用心棒でまぜそばを食べたら非常に美味しかったので、通販も頼んでみるのだ。(通販サイトはこちら

すると、「夏の千里眼セット」なんて魅力的な商品があるじゃないですかっ!

1食ずつ3種類と、リモートワークの自宅でランチとして食べるのにちょうど良いのでこちらをチョイス。数日後にクール便で到着しました。費用は2,540円+送料1,150円=3,690円でしたので、1食当たり1,230円です。炎天下で1時間近く行列することを考えれば1食300円のファストパスを買ったと思えば良いかもですねw

あ、先にアカウントを作成してからじゃないとApple Payでの楽ちん注文はできないので要注意。アカウントを作らずにApple payでいきなり注文しようとしても「不明なエラー」で発注が中断されるのです。

.

いざ、調理!

まずは説明書に従って12分ほど麺を茹でます。浅草開化楼の袋に入っています。

この後ブタを4分茹でる必要があるので、麺の茹で汁は捨てずに別の鍋でブタを茹でるときに流用します。

12分後に麺を鍋から取り出して、水で締めた後に、氷水を入れたボウルでさらに麺を冷やします

キンキンに冷えるように氷を大量に投入!

いざ実食

コンビニで大根が多めのミックス野菜を買ってきて、そのまま麺の上に山盛りにしましょう。スープとガリマヨを上からかければ完成!

うん、美味い! 千里眼はファミマでもコラボ商品が売られているけれども流石に味が違う。
下品にグチャグチャにかき混ぜて、ボリボリ麺をワシワシと冷房の効いた自宅から一歩も出ずに食べられるなんて、いい時代になったものですw

コメント