豚山 関内店で「小ラーメン」を食べてきた | ミンキームーンネットワーク

豚山 関内店で「小ラーメン」を食べてきた

インスパイア系

関内に出かけたからにはラーメン二郎 横浜関内店に行かねば!!
と思ったら、水曜日は定休日。がーん!!

気分は二郎だったので、この際インスパイア系でもいいやと探した所、近くに「豚山 関内店」を発見!!

平日の13時近くでランチタイムから外れていたためか、並ぶこと無くスムースに入店。

ランチタイムは近所のサラリーマンで混雑するようだから、並ばずに入れたのはラッキー!

券売機のメニュー

ふむ、メニューの内容は普段行く上野店と大きくは変わりなさそう。

最近食べきれる麺の量は300g程度なので、おとなしく小ラーメンにします。

豚山はコールの方法が丁寧に案内が貼られているので、二郎初心者の人でも安心ですね。

着丼!

着席から10分ほどでコールでした。

この後人に会う予定があるので、ニンニクコールは泣く泣く諦めざるを得ない・・・

今回のコールは「ヤサイアブラ」です。

ふむ、ヤサイの盛りはこんなモノかな。通常コールなのでそこまでの盛りにはならないですね。アブラがいい飴色で美味そうだ!!

上から眺めるとこんな感じ。

んー、盛り付けは上野店の方が上手だなw

横からの図。ヤサイの高さはこちらの写真の方が分かりやすいかな。

しっかりと天地返しをしてヤサイにも味を染み込ませます。その代わりスープが薄まってしまうので、卓上に用意されている追加用の醤油を使って自分好みに味を調えていきます。

12分で完食! 各席の足下にゴミ箱が用意されているので、使った紙エプロンやティッシュを自分で捨てて退店です。

あ! 退店前にちゃんと来店ポイントを貰うことをお忘れ無く!

コメント