詳しくはANAのプレスリリースを見て頂くとして・・・
ANA国際線のカウンターは長らく航空会社に関係なく「クラス別」に分かれていました。
今後は航空会社別にカウンターが分かれることになり、利用する航空会社のカウンターに並ぶことになるようです。
(ANAプレスリリースより引用)
ここで気になったのが「SFCやプラチナ会員、ビジネスクラスでの搭乗時も、エコノミークラスと同じ列に並ばなければいけないの?」という疑問。
ダイヤモンドメンバーかファーストクラスの利用者は従来通りZカウンターを利用出来るようですが、今まではスーパーフライヤーズカード(SFC)を所有していればエコノミーに乗ってもビジネスクラスカウンターを使うことが出来ていました。
プラチナ会員やSFCメンバーに対して優先カウンターが用意されるのかが非常に気になりますが、プレスリリースではそこまで踏み込まれていませんね。
修行してまでSFCをゲットした私としては、サービスレベルが維持されることを祈っています・・・
また、今回のプレスリリースで発表された中で期待出来るサービス向上施策としては「ANAラウンジでのシェフサービス」の開始です。
場所 :成田空港ANAラウンジ
第4サテライト(Barコーナーにて、17:00~18:00頃)
第5サテライト(サービスカウンターエリアにて、15:30~16:30頃) 内容:握り寿司、出汁巻き玉子、ローストビーフなど、順次実施
提供時間が1時間程度なので夜発のホノルル便では利用が難しいかもしれないですが、時間が合えば是非食べてみたいですね。
コメント