三越前 イルキャンティ 日本橋店 からすみドレッシングが美味い | ミンキームーンネットワーク

三越前 イルキャンティ 日本橋店 からすみドレッシングが美味い

イルキャンティのミートソースとボッタルガ イタリアン

ザ・クラスの期間限定特典の三越のお得意様サロンへ入りにきたので、お昼は前から気になっていた「イルキャンティ 日本橋店」に行ってみました。三越前って結構気になる店が多いから三越の帰りについ寄りたくなるよね

 

土曜の1時頃に行ってみたところ、待ちは3組。20分ほど待ったところで入店

イルキャンティ 日本橋店

写真の店内は一階でカウンターがメイン。私たちは二階に通されました。二名ずつのテーブルが複数並んでいるので人数に合わせて適宜並べ替えられています

 

まずはメニューの確認。ランチタイムのメニューは平日と土曜日で異なっているようでした。この界隈に仕事で来る機会は無いから平日の訪問は厳しそうだなぁ

イルキャンティ 日本橋店

いままで食べたことの無い「ボッタルガ」と言うパスタが気になったので頼んでみる。からすみのパスタとは珍しい。

 

10分ほどで単品で注文した「カリブサラダ」が到着。写真の右側にあるワインボトルほどのビンにたっぷりとドレッシングが入っていて掛け放題なのが嬉しい。

イルキャンティのサラダ

たぶん、このドレッシングにもからすみが入っているのかな?コクがあって非常に旨味が深く、癖になる味。ランチのセットにはサラダが付いてきて同じドレッシングが掛けられているけど、単品も頼むとこのドレッシングを好きなだけたっぷり掛けられるので別注をオススメ。

セットのサラダとスープ。スープは保温鍋に入れられているごく普通の野菜スープで特筆するモノではなし

イルキャンティのサラダ

 

パンは小ぶりだけど塗られているバターが美味しい。このパンはお代わり自由

でも、特に店員さんからはお代わりを勧めてくることは無いので自分から申し出る必要あり

イルキャンティのパン

 

そして運ばれてきたのが大盛りのボッタルガ

イルキャンティのボッタルガ

 

うん、なかなかの盛り! 試しにiPhone5Sと並べてみるとその大きさが分かるかな。+200円でも納得の分量だね

イルキャンティのボッタルガ

 

そして、普通盛りのミートソース

イルキャンティのミートソース

 

普通盛りと大盛りを並べてみるとその差は歴然。お皿が大きいと、それだけで嬉しいよねw

イルキャンティのミートソースとボッタルガ

 

こちらは奥さんの注文したグラタン。一口食べたけれども、こちらもなかなか。

イルキャンティのグラタン

 

食後にはピーチジュースを。ありがちなコーヒーと紅茶だけで無く、果実系のソフトドリンクも選べるのはイイネ!

イルキャンティ

 

こんな感じでなかなかレベルの高いランチが味わえた気がする。特にサラダのドレッシングが逸品

お会計は3人で4,000円ちょっとでした。味も量も十分に満足!

イルキャンティ 日本橋店イタリアン / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント