田町 ホーカーズ 尖っていない辛さが嬉しいカレー | ミンキームーンネットワーク

田町 ホーカーズ 尖っていない辛さが嬉しいカレー

田町 ホーカーズのカレー カレー

そろそろ年度末に向けた受注の追い込み。今日も田町のお客さんに急遽呼ばれたので慌てて午後からの打ち合わせ。

前回通り過ぎてしまった麺屋武蔵の別巻へ行ってみるか と中を覗いてみると既に行列が・・・コレに並んでいては打ち合わせに間に合わなくなってしまうので、近場のホーカースに行ってみた

 

道沿いに看板はあるのに店舗が見当たらない。少しキョロキョロしてみたら、ビルの駐車場の奥に何名か並んでいるのが見えたので近づいてみると、そこに入り口があった。分かりにくい!

中に入るとカウンターはレジと配膳台となっているので、先払いで代金を払う。今回は「赤いカレー」と「チキンカレー」の二種類が食べられるAセットにしてみた。

田町 ホーカーズのカレー

チキンカレーはケララ地方のカレーだというのでちょっと楽しみ。昔のそば屋のようなプラスチック製の番号札を手渡されて、席が空くのを待つ

 

席は大きな長机を挟むような形で個別のテーブルは無し。サラリーマンのランチとしてはこのほうがサクッと食べられて良いのかもしれない。長居がしづらい形なので回転も良く、ちょっと待てばドンドン席が空いていく

 

そして数分で着席、着席して5分もしないうちにカレーが運ばれてきた

田町 ホーカーズのカレー

手前がチキンカレーで奥が赤いカレー。赤いカレーにはナンプラーがオススメと書かれていたので、ご飯にナンプラーを掛けてから赤いカレーにご飯を沈めてみた。

うん、コレはなかなかイケる。ちょっとナンプラーを掛けすぎたのでしょっぱくなってしまったけれどもナンプラーの独特な匂いがカレーで消されて美味さだけが味わえる

 

チキンカレーは辛めと書かれていたけれども、そこまでの辛みでは無い。むしろココナッツミルクが味を丸くしているので適度な尖り具合の辛さに仕上がっていた

全般的に量は少なめなので10分もしないで完食。これを2杯食べるとボンディの1皿と同じか・・・そう考えたらボンディは倍高いけれども満足度もそれぐらい高いと感じたのであった

ホーカーズインドカレー / 田町駅三田駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント