ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

The classの優待で三越の「お得意様サロン」に行ってみたよ!

   

先日、JCBからEメールで期間限定優待のお知らせが届きました。今年の3月まで日本橋三越のお得意様サロンに入れる権利を頂けるとのこと!

お得意様サロンと言えば、外商が付いて赤いお帳場カードを持てなければ入ることの出来ない場所。行ってみたかったのだけど、そこまで三越だけで買い物するわけでも無いからちょっと諦めていた場所でした。

そんな場所に招待して貰えるとは、良いブログのネタになるので奥さんを誘って行ってみましたw

利用方法

日本橋三越本店本館6階「お得意様サロン」にて、JCBザ・クラスをご提示ください。
初回利用時に、専用パスカードを発行します。
2回目以降は、専用パスカードを提示のうえご利用ください。

と案内には書かれていたので、まずは日本橋三越6階に向かいました。

エレベーターを降りると、そこにはいきなり画廊やら絵画ギャラリーやら高級時計やら宝飾品やら・・・価格は100万円スタート当たり前の世界で、いきなり私の場違い感が満載です(汗)

そそくさとお得意様サロンの受付に入り、The classを提示すると「JCBのお客様ですね」と、アンケート用紙を渡されました。内容はこちらの住所氏名と今後のDMを希望するかどうかというものでした。

その用紙を渡されるタイミングで私たちの後ろに現れた初老の紳士を見るなり、係の人はその紳士に「奥様が奥でお待ちですよ」ときたものだ。顔パスになっているなんて凄いなぁ、とひたすら感心。

 
そして、受け取った専用パスカードはこちらです

The class special3月までの期間限定で使い捨てになるのに、しっかりとしたプラスティック製カードですね。

 

専用パスカード表面

  • Special Customer Card
  • A022 は今回のキャンペーンの番号
  • MITSUKOSHI ISETAN

の記載があります。

専用パスカード裏面

  • このカードはクレジットカードではありません
  • 本カードは、三越・伊勢丹より提供するサービスをご利用いただくためのカードです

等の注意事項と、署名欄、本カードの有効期限欄があります。今回のカードは2015年3月までの有効期限が手書きで記載されています。

お得意様サロンに潜入

係の方に案内して頂くと、中には献血ルームにあるようなソフトドリンクの無料自販機が1台。ここのドリンクは自由にいただいて良いようです。

たまたま一角に誰もいなかったので写真を一枚。今日はお得意様向けのイベントがこのフロアで開催されているとのことで、午後にはお得意様サロンは入場待ちの行列になる混雑ぶりでした。

日本橋三越 お得意様サロン

 

そして、テーブルに着席するとお茶とお茶請けを頂けました。平日ならコーヒーも頂けるとのことです。

日本橋三越 お得意様サロン

奥さんと話をしているうちにお茶が無くなりかけました。すると「スッ」と係の方が近づいてきて「お茶をお取り替え致します」と湯飲みごと交換して頂きました。この自然な間合いというかタイミングが見事!

また、サロンには専用のトイレもありますが数が多くないので混雑時は待ちそうです

 

お得意様サロンという性質上なのか、中にいる方々の年齢層はかなり高め。アラフォーの我々が最年少でした(^^;

ここに似合う風格が自分に身につくのはいつのことやら・・・

 

それにしてもThe classはつい先日も郵送で連絡が届いた新サービスの拡充や、今回のような期間限定優待がなかなか魅力的です。これからもメインカードとして大事に育てていきましょう!

 - クレジットカード , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。