【2023年最新版】JCB ザ・クラスで年間300万円以上使うとプレゼントされるメンバーズセレクションの内容は? | ミンキームーンネットワーク

【2023年最新版】JCB ザ・クラスで年間300万円以上使うとプレゼントされるメンバーズセレクションの内容は?

クレジットカード

JCBの最高峰カード The Classですが、その中でも年間300万円以上利用した場合に与えられるステータスが「ロイヤルαPLUS」です。

ザ・クラスは年会費が5万円以上しますが、メンバーズセレクションと呼ばれる制度によって毎年2〜3万円相当のプレゼントを頂けるので他社のゴールドカードにちょっと足した程度の負担感になっています。

そんなザ・クラスですが、今年のプレゼント分から「ロイヤルα限定コース」というコースが新規に設置される事が昨年のうちに発表されていました。

古くからのザ・クラスのカードホルダーであれば知っている事なのですが、某夢の国にある非公開なレストランへの招待券がメンバーズセレクションでプレゼントされていたのです。しかしSNSやYoutubeなどの普及によりその存在が公になってしまった事もあり、プレゼントからは無くなってしまいました・・・

今回、利用実績に厳しい制限を設けた事により「もしかして、再開されるのでは?」との憶測を招いた事から私も頑張って支出をこのカードに集約する事で年間300万円以上の利用という条件を達成しました!

メンセレ2023で再開したのか?

Club33への招待券、再開はありませんでした!
以上!

2023年のメンバーズセレクション、ロイヤルαPLUS限定コースの内容が本日郵送で到着しました。
Webでは本日時点では公開されていないため紙のパンフレットをカメラで撮影しており見苦しい点がありますがご容赦くださいね。(画像クリックで拡大します)

夢の国関連は最終ページに掲載されていましたが、このように記載されています。

JCBザ・クラス会員様だけが参加いただける、スペシャルパーティー(大人2名様)にご招待します。某夢の国が1日楽しめる日付指定券(2枚組)をセットでお届けします。

  • ご招待は(某月某日)のみです。
  • アルコールドリンクの提供はありません
  • ご招待は2名様となります。人数の追加はできません。

ということで、子連れの我が家は当選したところで2名しか入場できないのであれば全く意味が無いのです・・・

某33な倶楽部が再開しないどころか、スペシャルパーティーとやらも参加する価値が我が家にはありませんでした・・・

なお肝心の開催場所は「東京ディズニーランドホテル」です。勝手に期待を膨らませたこちらが一方的に悪いのですが、ハシゴを外されてしまった気分です。

とはいえ先日、クレジットカードのセキュリティコードがソースネクストのせいで漏洩した際も、ザ・クラスのコンシェルジュさんにお願いしたら中1日で再発行カードを届けて頂けてくれたりとそのサービス品質には大満足なのですが、この内容であればザ・クラスは100万円程度に利用額を抑えて、メインカードをANAのスーパーフライヤーズカードにして陸マイラーに復帰しようかと考えています。

あ・・・ANAカードも今年からマイ・ペイすリボでのポイントUPが終了したりポイント還元率が悪化したり、年間利用額に基づく年会費の割引制度がなくなったりと大改悪されたのだった・・・こっちもダメじゃんorz

コメント