大崎 トレスカリーニ (TreScalini) リーズナブルなイタリアン

大崎 トレスカリーニ (TreScalini) リーズナブルなイタリアン

2014年11月26日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

今日は久しぶりに大崎のお客さんを訪問。お昼は数年ぶりにThe outsiderにしようかな? と考えながら地下1階を歩いていたら新店を発見しました。

大崎駅へ向かう導線から外れた隅っこの店構えなのでかなり分かりにくい位置にあるけれど、陽気なイタリア人の店員さんが客引きをやっていたのでついつい誘い込まれてしまいました。

店内の中央奥にはサラダバーが有り、スープ、パン、サラダ、各種アンティパストが+400円前後で食べ放題(サラダバーのみの場合は980円)となっています。

トレスカリーニの店内

 

メニューは600円からとお手頃価格が嬉しい。ゲートシティ大崎のお弁当は、通りがけにざっと見たところ500円が相場のようだから、店内で食べられるのにこの価格はリーズナブルですね。

トレスカリーニのメニュー

しかもサラダバー付きにすればソフトドリンクが飲み放題。アイスティーをいただいたところ、飲み放題とは思えない美味しさでしたので、食後にゆっくりするにも良い感じ。

おしぼりも使い捨ての割に厚めで良い物を選んでいます。また、テーブルにはポインセチアが飾られており、雰囲気も女性受けしそう。実際、客層は8割が女性グループで、女性のお一人様が1割、男性はグループが0.5割、お一人様が0.5割といった所でした。

席も12時を過ぎると埋まり始めましたが、満席にはならない様子。個人的には高くない価格だと思ったのだけれども、毎日食べるとなるとそうも行かないのかもしれません(^^;

 

アンティパストは3種類並んでしましたが、あっという間に無くなってしまうのでなかなか取りに行くタイミングが難しい。女性の山をかき分けてゲットしつつ、サラダにはアンチョビのソースを掛けてみました。(ソースの置き場所が改善の余地有り。導線としてサラダを取り分けた後の位置に置くのが普通だけど、ここは逆流する位置にあるので列が混沌とします)

トレスカリーニのアンティパスト

 

そしてメインのペンネアラビアータが到着!

トレスカリーニのペンネアラビアータ

 

オリーブオイルの美味しそうな香りが漂います。そしてペンネの茹で加減も絶妙! しっかりと歯ごたえがあり、かむと中からソースが飛び出てくるのです。嬉しいことにペンネの中にまでソースがちゃんと入っているのですよね(写真が食べかけですみません)

ペンネアラビアータは中までソースがぎっしり

そうそう、このお店は専用のトイレがあるのもポイントが高いです!(他の店舗はビル共用のトイレなのに贅沢)

40分ほど掛けてゆっくりとランチをいただきました。大崎で落ち着いたランチを取りたいときにココのお店はオススメです。すぐ近くに1,000円で食べ放題の店舗もあり以前一度だけ入ったことがありましたが、同じ1,000円出すのなら遙かにこちらの方が上です(^^;

 

トレスカリーニイタリアン / 大崎駅北品川駅大崎広小路駅

昼総合点★★★★ 4.5