年末の築地 | ミンキームーンネットワーク

年末の築地

どうもマグロが鯨と同じように、一部の連中のエゴによって食べられなくなりそうな予感のする今日この頃。
というわけで、築地のまぐろやへ久々に行ってみることにしました。
前回、某Y氏と行ったときは開店後30分程度でカウンターが埋まるぐらいに落ち着いていたので今回は開店時間に集合と言うことに。
東京医科大の診察が思いの外早く終わったので、早めに着いてみたらそこには40人を超す列が既に・・・・
しかも1ターン目はもう店内に入って食べ始めているではないですかっ!
食べ放題のくせに時間制限はないから、だいたい2時間弱はあそこで食べるんだよなぁ・・・カウンターは15席程度だから食べられるのは3ターン目?
下手するとお昼に食べる処じゃなくなるじゃないかw 仕方なくマグロは諦めて、急遽きつねやのホルモン丼に変更。
まぁ、これはこれで美味く煮込まれていて最高なので良いんだけれどねw

コメント