定刻の12:05に到着しましたが、帰りの便は12:55出発です。となると12:35には搭乗が開始されてしまうので那覇で許される時間は30分もありません・・・まさに修行!
参考)午前中の修行記はこちら
大東寿司が美味しい!
まずはお昼ご飯を探します。制限区域内のANAFestaでも沖縄そばやビーフカレーや牛丼が食べられますが、前回の修行時に気になっていた「大東寿司」を食べてみました。サワラをヅケにした大東諸島の郷土料理だそうです(このへんのサイト参照)
前回の修行時は売り切れで買えなかったのでやっと食べる事が出来ました。いやー、これは美味しい!! マグロのヅケとはまた違った味わいで魚の旨味がよく出ています
あとは奥さんに頼まれた石垣島ロイズの黒糖生チョコレートをお土産に購入していたらあっという間に搭乗の時刻になりました。先ほど降りた35番ゲートに逆戻りです
またん、めんそーれ
はい。来週また来ますw
帰りは1Dだったのでドアクローズの様子がよく見えました
帰りの便の出発時刻は12:55とギリギリ13時前なので昼食のPREMIUM GOZENが出てきました。13時を過ぎるとお菓子のPREMIUM SABOになってしまうのでこの差は大きいです(まだ食べるのかw)
那覇発のPREMIUM GOZEN(昼食)
メニューを見て「ジューシー」とあったのですが結局食べている時は何の事か分かりませんでした。家に帰って調べてみたら、いわゆる炊き込み御飯の事を沖縄ではジューシーと呼ぶのだそうです。しかもこの豚肉(ラフテー)の美味しい事美味しい事・・・
ぜひお土産のラフテーがあれば買って帰りたいですね。
2時間ちょっとのフライトは気流も安定しており、あっという間に東京に帰ってきました
残念ながら沖縄空港の離発着便が混雑しており、帰りの便は15分ほど遅れての到着となりました
京急リムジンバスにはもう乗らない・・・
さて、自宅に帰ろうとしましたが今日は車ではなくバスで来ています。更にオレンジ色のリムジンバスが出ていない時間帯だったので、京急のリムジンバスに乗りました。ところがこれが大失敗・・・
首都高で事故が発生しているのが出発前に分かっているにも関わらず、その事故の路線に突っ込んでいくし、明らかに手前の出口で降りれば回避出来る事故渋滞なのに迂回もしません。路線バスだから仕方が無いのかもしれませんが自分で運転している身としては非常にストレスが溜まります・・・
オレンジのリムジンバスはこまめに高速を降りたり乗ったりして渋滞を回避するとは聞いていましたが京急のリムジンバスはそうではないのですね。
事故渋滞に突っ込んでいったのだから当然ですが、自分の車で移動する場合と比較して3倍の時間がかかりました。こんな数時間単位で時間を無駄にするのなら、多少費用がかかっても次からは絶対に自分の車で行く事にします。今後、京急のリムジンバスは二度と使う事は無いですね
という訳で、飛行機に6時間乗るよりも帰りの京急のバスに乗っていた事が一番の疲労原因になりましたとさ
今回の修行費用とpp効率は
プレミアム株主優待運賃 25,570円×2=51,140円
51,140円÷5,720pp=8.94円/pp
ここまでの総費用とppは
85340+51140=136,480円
10,154+5720=15,874pp
136480÷15874=8.61円/pp
※株主優待券の取得費用や空港までの交通費など諸経費は含めていません
コメント