ラーメン二郎 小岩店 2011/04/09 | ミンキームーンネットワーク

ラーメン二郎 小岩店 2011/04/09

ラーメン二郎

天から声が聞こえる。
「今日は天気が悪いから、並びが少ないかもよー」
その声に応えるかのように、気がつけばJR小岩駅に降り立っていました。
そのまま向かう先はラーメン二郎 小岩店。昼しか営業しなくなったので、非常に来店が
難しくなった店舗なのです
12時ジャストに到着して、並びは25人。これは1時間コースかなぁ
待っている間に、強風が吹き荒れる!持っていた傘も何度壊れそうになったことか・・・
40分で着席。そこからコールまで5分ほど。

小ブタヤサイ + 生卵

jiro_koiwa_20110409.jpg
今日のブタはフカフカブタ!柔らかくって美味しい!!
しかもこの厚さの肉がゴロゴロ入っています。
jiro_koiwa_niku_20110409.jpg
麺からは小麦の良い香り! 固さも丁度良く食べられる絶妙な歯ごたえ。
スープは醤油が強めでデフォでもカラメのスープ。これはこれで美味い。
それにしても肉の量が多い・・・豚マシにしたとは言え、ちょっときつい(><)
泣く泣く今日は2枚ブタを残して退店しました。
以前は大ブタや小ブタWを食べていたのに、胃が小さくなったのかな?

コメント

  1. らんさむ より:

    旨そう。いまだに行ったことないんだよぁ。

  2. ぱる☆ミ より:

    あれ?らんさむさん??これはこれはご無沙汰!!
    パソ通ミンキーの頃以来だから10年以上ぶり?w
    二郎は一度行ったときで多分後悔して
    二度目で、何かが開眼して
    三度目で、中毒になりますw

  3. ぷり より:

    らんさむさん本物?!   いやぁ・・・こんなくだらないブログでも見ておくものだ(笑)

  4. らんさむ より:

    本物です。お久しぶりです。

  5. らんさむ より:

    本物です。お久しぶりです。

  6. らんさむ より:

    なつかしいね。週末よく泊まりに行っていたのを思い出します。
    二郎は立川にもあるみたいなので、とりあえず、そこに挑戦してみますです。

  7. ぱる☆ミ より:

    >ぷにさ
    くだらないブログだなんて!
    そんなに褒められちゃ、照れるじゃ無いかw
    >らんさむさ
    いやー、些細なブログでも細々とやっておく物だw
    今後とも引き続き昔のようによろしくです
    立川二郎はまだ未挑戦・・・いつか行ってみたい!