NEC Aterm WR8700Nを購入 | ミンキームーンネットワーク

NEC Aterm WR8700Nを購入

インターネット

我が家の中央ハブ(各部屋とマンション全体ルータとの接続点)は、
マンション購入時に据え付けられていた100Mbpsのハブのままでした。
自分の部屋の中はギガ化したのに、部屋をまたぐと100Mbpsになってしまうので
どうしてもファイル転送とかで遅延が気になる。
更にiPadやノートPCを持ち歩くときは無線LANを使っているのだけれども、
古い無線APをそのまま使い続けているので、速度は遅いし良く途切れるし。
まぁ、だましだましで使ってきたのだけれども
昨日寝室でごろ寝しながら動画でも見ようと思ったら、全然繋がらなくて・・・
ついカッとなって、無線ルータを更改してしまいましたw
折角だから1Gbpsのハブが付いているものにして、中央ハブと置き換えて
我が家の抱えるネットワーク問題を一気に解決だ!
購入したのはNEC Aterm WR8700N(HPモデル) PA-WR8700N-HPです。

なんと言っても、昔のノートPCから最新のiPadまで全部の通信規格をカバーしているのがでかい。
802.1a/b/g/nの5GHz帯と2.4GHz帯の両方で使えるし、更に帯域毎にプライマリと
セカンダリのSSIDを設定できるから、DSみたいな脆弱な端末を繋げるときは
セカンダリ側の帯域に隔離してしまえば、普段使っているプライマリ側のセキュリティ
レベルを落とさなくても良いのは非常に便利だし、安心!
さて。置き換えてすぐに、電波の到達度をチェック。
バッファローの無線LANルータでは届かなかった問題の寝室でも、バリバリの入感ですw
やっぱり信頼と速度のNEC製ですよ!
部屋間の通信もギガになったし、1万円以下でこの置き換えは満足度高し!!

コメント

  1. ぷり より:

    10BASE-Tですがなにか?w   いや、ルータは100なんだけど、ハブが10で・・・その、なんだ?w

  2. ぱる☆ミ より:

    ちゃんと故障せずに稼働しているのが凄いw

  3. しゃ より:

    ついカッとなってPCも買い替えるんだ!

  4. ぱる☆ミ より:

    その予算はありませんw
    BFBC2とか、やりたいのだけどねー