ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

ipad到着から1週間で入れたアプリ群

      2015/04/12

ipadが到着して1週間が経過しました。そこそこアプリも入れてみて、評価や感想も出せそうなのでレビュー。
ゲーム

Flight Control HD

これはかなり面白い!
数多くの飛行機やヘリコプターを、ぶつからないように滑走路に着陸させていくゲームです。
飛行機を滑走路まで手でなぞると、その通りに飛行機が飛んでいきます。
意外と30機ほど着陸させたところに山があって、そこで毎回画面のどこかで空中衝突が発生する(笑)
無料ゲームのHarbor Master HD

こいつにハマったのが最初。こっちは、船の航路を手でなぞって、貨物と同じ色の港に入港させていくゲーム。
会社で使うビジネスツールとしては
ドキュメントリーダー定番のGood Reader for iPad

こちらを使ってます。色々な種類のドキュメントを閲覧できる上に、105円と格安なので必須ソフトかも。
フリーハンドで自由に書き込むメモ帳としてはPenultimate


このツールが、書き心地も良いので会議時のメモに使ってます。
動画再生にはAir video

で、Windows Home Serverと組み合わせて利用中。
詳しくはこちらの記事をどうぞw
Twitterクライアントは、日本製の方が使いやすい感じ。なんとなくTwitterクライアントに金は払いたくないので無料の物を使用中w
ついっぷる for iPad

今のところメインで、これを使用中。落ちることもなくて良い感じ。
意外と2歳の子供に評判なのが絵本系。
これなぁに? 乗り物編 <無料版>
ここまでで約1,500円。iPadを買う前に2,000円のiTunesカードを買っておいたのでそろそろ追加しなきゃ。
まだダウンロードしていないけれども、検討しているのはOffice系のソフトかな。
プレゼン作成ソフトの定番とか、Powerpointとの違いも気になる所。
Keynote

 - インターネット, ゲーム, パソコン, 家電

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一言コメント

  1. ぷり より:

    基本はPaper Tossだろw

  2. ぱる☆ミ より:

    検索したら、iPad用にPaper Toss HDが出てた。
    面白そうだから入れてみようw

  3. やま より:

    keynote入ってるけど、普通のpptなら特に問題無い。でも参照関数山盛り仕込んだ俺の資料は読み込んでくれませんでしたw

  4. やま より:

    ゲームだとsword&pokerあたりオススメ

  5. ぱる☆ミ より:

    >でも参照関数山盛り仕込んだ俺の資料は読み込んでくれませんでしたw
    資料凝り過ぎですw
    >ゲームだとsword&pokerあたりオススメ
    これですな、まずは無料版で試してみようっと。
    意外とiPadのゲームって単純で面白いから困るw

  関連記事