ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

子供用の鼻吸い機

      2018/05/20

子供の鼻水が止まらない。うちの子は去年鼻水が止まらず、しかも耳鼻科にも行けなかったらRSウィルスで入院になってしまいました・・・
今年も鼻水が出始めたので、こまめに耳鼻科に通っているのだけれども、会社もあるし行けるのは土曜日の週1回だけ。
なかなか子供の鼻風邪って治らないんだよねぇ、保育園で移し合いしているような物だし・・・
ふと同じ保育園のスペイン人のお父さんと話をしたら、向こうの国では子供の鼻を吸うのに掃除機を使っているらしい。しかもそういうキットも売っているんだって。
と言うわけで探してみました。日本製の物で存在するかなぁ?
あった!掃除機に取り付けるタイプの「ハナキューチャン」という物。
自宅の掃除機に取り付けるキットになっていて、お値段は4,000円。
もっとちゃんとした物もあるかな?と探したら、。楽天にありました。
病院で使っているような機械を安価にした吸引器。パワースマイル KS-700という商品。

これは25,000円ほどするけれども、ちゃんとした医療器具。カテーテルを使って奥まで吸い込むので、中耳炎とかをちゃんと予防するにはこっちの方が良いかも。
もっとしっかりした医療器具だと6万円を越えるので、子ども手当2ヶ月分でこれを買えば、もう耳鼻科に1時間も並ばないで済むから安い物かも(笑)
レビューが150件もあるのに評価4.6(5点満点)は、かなりの高性能が期待できます。
楽天で購入はこちら

 - 家電, 育児

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。