ピューロランドのランチは「館のレストラン」がオススメ! | ミンキームーンネットワーク

ピューロランドのランチは「館のレストラン」がオススメ!

育児

2005年にサンリオの株主になってから18年ほど経過しました。毎年株主優待でピューロランドの入場券を頂けるので、平日におっさん一人で来館していますw

せっかくピューロランドまで出かけるのだから、ランチは贅沢に「館のレストラン」と決めています。

一人3,200円(税込み)と、ちょっとしたホテルランチぐらいの価格だけど30分ごとにキャラクターグリーティングが開催されるので、写真撮影を行ったりキャラクターに話しかけたりとなかなか楽しめます。

席の予約

まずは当日券での予約が必要なので、早めに受付に行って整理券の発券だけは行っておきましょう。順番が過ぎてしまっても大丈夫、あとから受付の方に過ぎた整理券を見せれば次の次の順番で呼んで貰えます。

壁際の席から

どの席にするかは自分で選択できるのだけど入店後の変更は一切出来ません。また、ステージ周りの席は常に埋まっているので最初の組で入店するか、片付けのタイミングと合わないとなかなか選べないですね。

今回はI-1の席が空いていたのでそちらをチョイスしました。

ステージの真横から眺める形になりますが、実際にキャラクターが出てきたらステージ正面に移動するのでそれほど気になりません。

壁際の席は壁に沿って背もたれがあるので非常に座りやすく、疲れたときには特に助かります。

ブッフェの内容は?

昔は自分で作るラーメンなど面白い趣向があったのですが、コロナ禍を経て色々と変わってました。

麺類

ミートソースのパスタが美味しかった。ホワイトソースの方は味付けが優しすぎたな・・・

揚げ物

ミニとんかつやポテト、唐揚げなど。揚げたてが運ばれてくるタイミングを見計らいましょう!

クリスマス限定メニュー

マカロニミートグラタン

これは美味しかった。トマトソース系の料理が全体として美味しい傾向にありますね。

チーズフォンデュ

自分のテーブルでは無く、配膳台でチーズを掛けるタイプなのでテーブルに戻る前に冷めて固まってしまいます(汗)

タコミート

ここにあるのは具だけなので、別途ご飯を先に取ってきておく必要があるのが難しい。

デザートもかわいい

キティのミルクプリン

クリスマスの時期だったので限定メニューのキティサンタプリンがありました!

アップルパイ

結構本格的なアップルパイ!

プリンのプリン

ぷるんぷるんと揺れますw

キャラクターショーも見たよ

いろいろなポーズも取ってくれるし、おしゃべりにも短時間だけど付き合って貰えるので満足度が高いです!

コメント