iPhone4を触ってみた

2010年6月27日 2 投稿者: ぱる☆ミ

今日は実家に帰省。実家のパソコンはバックアップを何も採っていないくせに、写真やら動画を山ほどHDDに入れている状態。
一応、実家と自宅間ではVPNを経由してWindows Home Serverにてバックアップを採っていたのだけれども、ここ数ヶ月失敗していたんだよなぁ。
(失敗の原因は今日判明。動画を一気に入れたのでCATVインターネットの上り速度が追いつかずに、1日の間でバックアップが完了できなくなってた)
さて、ヤマダ電機にて16GBのUSBメモリを2つほど購入して、原因だった動画を待避。HDDもほとんど空きが無くなってたので危ない危ないw
で、ここから本題。
そのヤマダ電機にiPhone4の実機展示があったのですよ!
早速触ってみると、ディスプレイの解像度が段違い!!これは綺麗だー
ついこの美しさには一目惚れしてしまいましたよ。
販売員のおねーちゃんに、「コレ下さい」って言ったのに、「予約受付のみですー。入荷未定ですー」だって。
次に実家へ帰るのなんて、いつだか分からないやいw
さて、そうなると自宅近辺で買うしかないなぁ。iPadも発注したことだし、禿傘下に入ってしまうか・・・
イーモバイルは、10月の2年縛り解除まで待つと、一切通話と貸せず最低限で押さえると(1,000+1,600)×5ヶ月=13,000円 が何もしないのに発生する費用。
イーモバイルを解約した場合の違約金は13,000円なので、何もしない場合のミニマム費用と同額。
また、近所のSBショップではMNPすると10,000円のキャッシュバック有り。
MNPして不要になるS21HTは、ヤフオクで売れば6,000円ほど。
-13,000+10,000+6,000=+3,000 と、何とか解約代にはなりそう。なんだ、我慢しないでMNPしちゃって良いのではないかw
とはいえ、肝心のiPhone4が入手できないのだがw