ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

SIMフリーiPhone6Sを一括で買うか分割で買うか、どっち?

      2015/09/25

いよいよiPhone6Sの発売日も9月25日に決まって、あとはワクワクするだけ!

でも、問題なのはそのお値段・・・

 

iPhone6S

iPhone6S SIMフリー版の価格は16GBで86,800円、64GBで98,800円です。

この価格差で16GBを選ぶ理由は無いので64GB一択なのだけど、問題は10万円という大金をポンと出すのはなかなか厳しいこのご時世ですよ。

そこでApple側が打ち出してきたのが「Appleローン」です。

1年間の12回払いまでなら金利0%なので、CIC辺りにローンの記録は残るかもしれないけれど一括払いと同じ出費で分割払いが出来ます。

支払いのシミュレーションをしたところ、初回が8,600円、2回目以降が8,200円とそこまで高くない感じ。これは分割払いのマジックか?!

もしくは現在のキャリアであるドコモの機種変。6ヶ月経過すればSIMロックを解除出来るので、そちらを狙う手も有り。ただし、機種変だと月々サポートの額があまり期待出来ないのかもしれないですね。

今使っている電話番号が良い感じの連番(1234のような)なので手放したくないからMVNO事業者へMNPするのも有りかな。

例えばSo-net モバイル LTE スマホセット2480
とか月額756円からのスマホ【格安スマホはmineo】
のように、音声系のMNPに対応出来るところを選んでみるのも手かと。

ちなみに、一括での購入を考えている方は参考までに こちらの記事 で、一番お得なドコモの費用を考察してみましたのでどうぞ。リンク先の記事でも書きましたが、一括で買うなら一番コスパに優れているiPhone6s plus 128GBを予約済みです



 - 携帯 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事