茂原市の回転寿司 一心太助

2008年9月27日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

先日のトロステーション(PS3)で千葉県の美味い物特集をやっているのを見て銚子に行きたくなったのですよ。
でも紹介されていた島武というお店は、ネタはでかいけれどもカラカラに乾いていて美味くないというインターネット上の情報がいくつも散見(^^;
わざわざ遠出して危ない橋を渡る事もないので、茂原市に行き先を変更。向かうは「一心太助」というお店。
京葉道路を走り幕張ICを過ぎたところで路肩に人影が・・・いや、アレは自転車!!
周りの車も驚いたようで、みんなスピードを落としてチラ見してました^^;
危なっかしいので110番に通報しておきました。いやー、良くニュースでぼけ老人が高速に進入する話は聞くけれども、自分が目撃するとは思わなかったw
さて、2時間ほどで現着。12時なのにお店には人影もまばら・・・大丈夫かと心配になったけれども、まばらなのも納得。東京では想像も付かないほどのお店の広さだったのでした(^^;
中トロににんにくをのせると意外と美味かったり、マグロのあら汁は300円で3人前もあって非常にリーズナブルなくせに美味かったり。
でも、一番人気らしい赤身はそれほど美味くなかったり、ウニは消毒臭かったり。
なめろうの軍艦巻きが美味かったのでチャラということでw また来ようっと。