猛暑の通勤対策 | ミンキームーンネットワーク

猛暑の通勤対策

日記

さて、この酷暑を乗り切るために対策グッズを集めてみました
まずは日傘。
レーベンという会社の男性用折りたたみ日傘。

雨用の折りたたみ傘と違って、めちゃ軽い!!カタログスペックでは190gだけど、持ち歩きが苦にならない軽さでした。
つい、折りたたみじゃない普通サイズのジャンプ傘も送料込みで2,000円だし欲しくなっちゃった(^^;
さらに、小林製薬のシャツクールで、汗をかいた服がべたつかずに、むしろ涼しく感じさせて対策。

だめ押しで、露出している肌には「ぬるアイスノン」で直接冷感だ!!

どうしても首筋や腕は日にさらさなければならないので、「シャツクール」と「ぬるアイスノン」の組み合わせが最強!
まだ試していないけれども、ぬるアイスノンをおでこに塗ったら、もっと涼しくなるのかなw
それにしても東京で38度、沖縄で31度って・・・ 沖縄に「避暑」に行けるなんて、明らかに日本の気候がおかしくなっている気がする(^^;

コメント

  1. みぃ より:

    デコに塗ったら後退するぞ

  2. ぱる☆ミ より:

    前線離脱と、猛暑対策との天秤は悩むなw

  3. ぷり より:

    おでこに塗るって頭全体に塗るってことじゃ・・・

  4. ぱる☆ミ より:

    おでこは、頭の前半部分ですよ!
    境目が分からないという突っ込みは却下w

  5. ぷり より:

    前半って・・・  それって結構(ry w