ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

守銭奴

      2012/04/19

先日うちの会社の人間から、新生銀行の口座を開設すると、紹介者・被紹介者の双方に5000円が貰えるキャンペーンがあるから口座を開設してくれと頼まれた事があったのですよ。
まあ、別に普通の銀行だし、振り込み手数料が他行宛でも無料というのもあって口座を作っておきました。
先週あたりにそのキャンペーンの代金が口座に振り込まれていたのですが、早々に
「ぱる☆ミさん、口座に振り込まれてましたよね? 分け前は半分で良いですか?」
などといきなり言ってきたもんだからびっくり。まさか自分に入金されているにも関わらず、更に分け前と称して取り立ててくるとは予想外。
あぁ、そう言えばこの人この前の健康診断のときに「ポケットに携帯電話が入っていたから1kg引いてくれ。ダイエットしているのにこの体重じゃ納得いかない」
とか看護婦さんに言って、健康診断の体重を修正させていたぐらいの人間だからなぁ・・・・とある意味納得。
たかが2500円ぐらいくれてやるから、二度と目の前に顔を出すな。って感じですな。もう、係わり合いを持ちたくないのでくれてやったけど。
あぁ、もっと強烈な守銭奴が身内にもいたなぁ。
実の親が入院したにも関わらず見舞いにも来ないで、結局葬式にしゃしゃり出て喪主を無理やりやって、葬式も終わらないうちに遺産の話をしてきた奴。
あまりの常識の無さに親戚中があきれ返って、今回の法事も完全に蚊帳の外。
実の兄弟をそこまで信用しないのかって言うぐらいに、会社を休んで市役所に出向いたりしてまでいろいろ調査しているようで。
いや、ほんと金って怖いわ。あたしは孫だから直接には関わってないけど、こんな常識外れの行動を起こせるぐらいに人間を追い詰めるんだなぁって。
どろどろした問題で疲れてるだろうから、取り合えずこの前予約しておいた旅行を両親にプレゼント。あれだけ喜んでくれたんだから生きているうちに親孝行はしておくもんだと改めて思ってみたり。
某司令がよく言ってたけど、「お金で幸せは買えないけど、お金が有ると幸せよね」って、ね。
でも、そんな親戚中から見捨てられてまでして手に入れたお金で本当に幸せ?


【ま】 某指令殿の仰るとおり、貧乏だと身に染みて理解できますわ。 (2002/03/3102:20)
【みのむし】 かわいそう。お金以外の自分を満たしてくれる物を見つけられない人… (2002/03/3104:54)
【ぷんぷん】 家にもいたよ!金に汚い奴が・・・・・ (2002/03/3107:59)
【ぱる☆ミ】 あたしも、こんなのTVドラマとかの中だけだと思ってたよ(^^; (2002/03/3109:37)
【ぱる☆ミ】 いくら調べても、実家の建物ぐらいしかないのに。ご苦労な事で(^^;; (2002/03/3109:44)
【ぱる☆ミ】 結局そのひとは親戚中から絶縁。まぁ、こんなのが身内にいたってだけで嫌になるですよ。 (2002/03/3109:50)

 - 日記 , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。