上野動物園の年間パスポート

2010年8月22日 0 投稿者: ぱる☆ミ

子供が「ゾウを見たい!」というので、上野動物園に行ってきました。
まずは駐車場探し。上野動物園自体に駐車場はないから、近隣を探さないと。
どうやら3カ所ほど近くにあるらしい。駐車料金は12分100円が相場で上限料金無しの青天井。
まぁ、何時間もいるわけではないから一番入口に近い上野駅屋上のタイムズ駐車場に止めてきました。
さて、いくらかな?入場券売り場には「大人:600円 年間パスポート:2,400円」との記載がっ。
4回で元が取れるのなら、入退場も自由になって楽ちんな年間パスポートにしちゃえw

なんだか、都バスの定期券みたいだな・・・・
もしかして上野動物園は都営なのだから、日付スタンプのフォントが同じなのか?w
暑いから入場は16時頃だったけど、今週末は夏休み企画で20時閉園に延長中らしい。
こんな時間だから人もいないし、のんびり見て回れました。でも、売店も閉店しているので、アイスとかも買えない始末(^^;
肝心のゾウも外ではなく、もう室内に入っているしで、開演時間延長と言っても微妙な感じ??
パスポートも入手したので、奥さんが外出で困ったら、今度から上野動物園に連れてこようw