池袋の大勝軒本店 | ミンキームーンネットワーク

池袋の大勝軒本店

昔の本店に行ったことがあるけど、もう5年以上前だよなぁ?
たまたま近所で用事があった&昼飯を食っていない&行列がないという条件が揃ったので、試しに新店に入ってみたですよ。
頼んだのは「もりそばチャーシュー」¥1,000。数分待って出てきた皿を見て思わず聞いちゃったですよ。
「あのー、もりチャーシューですけど普通のと間違ってませんか?」
どうやらチャーシュー3枚入っているので、合っているらしい・・・・しかも薄い!固い!ぱさぱさしてる!
二郎なら200円出せばうまいチャーシューが8枚も付いてくるのに。
うーん、親父さんは引退して弟子がこの店をやっているみたいだけれども、これはもう行くことはないなぁ。
これで腹がふくらんでしまったのがちょっと悔しいのであったw

コメント