今日は帰省 | ミンキームーンネットワーク

今日は帰省

今日は実家でパーティーがあるというので帰省してきたですよ。
実家のIX2015がIPsec張れなくなっていたから直さなきゃーと思ってパソコンの所に行って電源ON
あれ?立ち上がらない。効くと昨日から電源を入れても真っ暗とのこと。うん、POSTすら走っていないからかなり致命的w
どうもデジカメの写真を一杯入れているようなのだが、当然バックアップを取っていないらしい(^^;
一度引き取ってサルベージするかーと思って筐体を開けてみるとすごい埃の山!!
掃除機を借りて吸い取って、念のために電源ON
あれ?立ち上がっちゃいましたw
危なっかしいのでその場でIX2015も再起動してうちのファイルサーバーにVPN経由で接続。
せめてデジカメの写真だけでも沿革バックアップしておこう。とはいえケーブルだから上り速度が遅い!
さて、バックアップ終わるのは何日後になるのでしょうかw

コメント

  1. しゃ より:

    途中で止まるに1000点。

  2. ぱる☆ミ より:

    途中かどうかが分からないけど、翌日には電源が勝手に落ちてまた立ち上がらなくなりましたw