週末は終わるのが早い | ミンキームーンネットワーク

週末は終わるのが早い

あっという間に週末も終わりですよ。
久々に実家に帰って孫の顔を見せてきました。ひぃばあさんからするとひ孫になりますなw
やっと歩けるようになったので、歩く姿を見てかなり喜んでましたよー
ついでに実家へIX2015を設置してきましたw
買って設定しておいたのが去年の10月だから半年近く顔を出していなかったのか(^^;;;
IX2015はミンキー側とのIPSecトンネルは一発で張れたのだけれども、Windows Home Serverと通信が出来ない・・・
あ!しまった。実家側ネットワークに対してスタティックルートを切ってなかったw ケーブルテレビのインターネット接続なので微妙にポートが閉じられていてリモートデスクトップも繋がらず・・・
仕方がないので帰ってきてからスタティックルートを切って、問題なく実家側と繋がりました(^^;
さて、実家のPCをWHSでバックアップさせるかと思ってWHSのクライアントソフトをインストールしたところ「Windows Home Server protocol mismatch. This computer uses protocol version 6.0.1800.24」ってエラーが。
検索してもヒントになるような情報は見つからないし、とりあえずWHSのパッチ待ちかなぁ・・・
参考)
http://social.microsoft.com/Forums/en-US/whssoftware/thread/760efe23-acac-4a8e-9f32-5438b361f3db

コメント