住民税がー! | ミンキームーンネットワーク

住民税がー!

恐ろしいことに約1.5倍に跳ね上がりましたよ・・・・
去年が29万円だったのが、今年は44万円。
(収入-支出)-税金の自営業者と違って、サラリーマンは(収入-税金)-支出だから、どうにも税金を減らせない。
残された方法としたら、アパート経営でもやって借金をこしらえて利子分を税金と相殺させることで、実質的に経費のようにして安く土地を手に入れるって方法ぐらいかなぁ。
手に職でもあって食っていけるのなら青色申告にするんだけれど、サーバ管理屋はさすがに個人じゃ厳しい(^^;
株はどうやら向いてないことが分かったし、困ったものだw

コメント

  1. QINT より:

    住民税が44万て・・・いったいどれだけ給料貰っているのやら(汗) ウチなんてその1/3以下だorz>住民税

  2. ぷり より:

    収入自慢の日記はここですか?w

  3. ぱる より:

    ちゃうわーw 見ての通りwii一つ買えずに、うぃーうぃー唸ってますぞw

  4. やま より:

    ウチはそこまで高くないですが可処分所得はぱの数倍ありますよ?(´ー`)y-~~

  5. ぷり より:

    恋せよガオガイガーに反応が無かったのをまだひきづってるのか? 単にPCSVからの書き込みがはじかれただけだよwww

  6. ぱる より:

    たまにうちが重すぎてタイムアウトするかもw

  7. ぱる より:

    可処分所得・・・・・それはどこの楽園の言葉ですかな?w

  8. みぃ より:

    年末調整が減るらしいぞ。青色申告すると戻ってくる?って聞いたけど、よくわからない