2級小型船舶操縦士免許の実技試験 | ミンキームーンネットワーク

2級小型船舶操縦士免許の実技試験

行ってきましたよー、2級小型船舶操縦士免許の実技教習&実技試験に。
教習は朝から始まって約4時間。初めてモーターボートを運転したけれども、波も風もあるから真っ直ぐ走るだけでも一苦労。
しかもスロットルをちょっとふかしただけで大暴れw それに波も加わっていけいけごーご!じゃーんぷ! って・・・・実習中で助かったw (というより怖かった)
実習が終わって着岸。これは結構得意かも、でも係留するときの、もやい結びが難しい!
先生!もやい結びよりやよい結びの方が好みですw
さて、お昼を食べていよいよ実技試験。
なんだか雲も出てきて波は高くなって風も出て・・・天は俺にボートに乗るなと行っているのかー!
それでも乗るのさ、いざ海原へ。
水門を越えて教官から「増速」の指示。気合いを入れてスロットル全開! あ、安全確認忘れた。
「前方左右よし!」微妙なタイミングで確認動作。
何度やっても安全確認を忘れちゃうんだよなぁ・・・帰ってきて奥さんにそれを言ったら
「あなたの車の運転と同じじゃない」
orz

コメント

  1. しゃ より:

    いいつっこみだ。 < 奥

  2. hiro より:

    いいつっこみだ。 < 奥

  3. ふうが より:

    ニコニコID持ってない。

  4. ぷり より:

    いいつっこみだ。 < 奥

  5. ぱる より:

    ニコニコは2:00~19:00は登録すればすぐに利用可能らしいので、ぜひw
    6月9日に紹介した動画も笑えますよw

  6. ぱる より:

    なぜ奥さんの突込みにみんな納得するのだっ(^^;

  7. みぃ より:

    しゃるさ/ぷにさなみの突っ込みができるなんて、さすが>奥

  8. ぱる より:

    それは喜んで良いのだろうか・・・w