大迷惑な東京マラソンに反対! | ミンキームーンネットワーク

大迷惑な東京マラソンに反対!

世間の多くは賛成もしくは関心無しなのだろうけれども、地域住民の私としては開催に大反対。
東京の主要通りを歩行者も含めて通行止めにするのだから、生活そのものが長時間にわたり大きく制限されてしまう。
車であれば首都高で逃げられるだろうけれど、歩行者はそうはいかない。そもそも都内じゃ普段は交通機関が縦横無尽に張り巡らせられて機能しているから車を持っている家庭のほうが少ないだろうし。
地下鉄で行けばいいだろ?という人もいるだろうけれども、規制通りの反対側に出る出口が無いエリアだってあるわけで。バスは運休しちゃってるから使え無い。
正直に言ってしまえば、こんな雨の中で体力を消耗して42kmも走るのはキチガイの沙汰だと思っているし、それを見に行く連中や協力している連中も同じ。とっとと肺炎にでもなってしまえとダークサイドの俺が叫んでいるw
もちろんこんな日に出かけるつもりはこれっぽっちも無かったのだけれども、奥さんが昼食を外に食べに行きたいというので仕方なく出かけることに・・・・
雨も降っているし、タクシーで出かけたのだけれどもあっという間に交通規制で迂回。
いくら迂回しても目的地に辿り着けそうも無いので、都営線の駅で降ろしてもらって電車で移動。
駅で降りて目的地に向かってみれば、規制道路で囲まれたど真ん中しか出口が無い・・・
道路を挟んだ目の前に目的の店はあるのに、遥か離れた歩道橋まで移動することを余儀なくされたよ。
まったく、都心を使ってマラソンをするなんて大迷惑もいいところだ。お台場や有明の端っこのほうで、くるくると何周でも回って42km走っていろと言いたい。ぷんすか。

コメント

  1. みぃ より:

    来週は八王子の市民マラソンだ・・・

  2. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    あーあ^^;
    何の関係も無い市民にとっては迷惑以外の何者でもないですなw

  3. しゃ より:

    今日も相変わらずネタに困らない人生送ってますね?

  4. ふうが より:

    寒い中走るってのも、気が知れない・・・。ぶるぶる・・・。 @ダークサイドの人が書く時は、ハンドルをblackpalとかにしたら(w

  5. QINT より:

    まあ、参加費1万円という事だから、雨だからといって止めるに止められなかったんでしょう。雨天延期なんてまずありえないでしょうから・・・。

  6. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    えー、1万円も払って疲れに行くなんて・・・余計心理が分からんわい。
    1万円あれば美味いもの食べて温泉に日帰りで行けるではないかw

  7. ぷり より:

    移動が困難なこととを判っていながら出掛けて文句つけるとは・・・
    まぁ、奥さんのペットじゃしょうがないかwww
    うちの嫁なんか、ニコニコ動画見てるだけで一日中ご機嫌のバリバリヒッキーだから楽だよw

  8. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    そんなあたしゃ、ニコニコ動画で十勝を叫ぶ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE

  9. ぷり より:

    ↑ ・・・嫁と同じの見てるwwww

  10. 文和 より:

    まぁ、青梅マラソンが一番割りを食ってると思う。。