W51CAに機種変更 | ミンキームーンネットワーク

W51CAに機種変更

日記

今日はCASIOのW51CA発売日!待ちきれなくて会社を定時チョイに出てヨドバシに駆け込みましたw
色の感想としては、黒はちょっと青みががった黒で漆黒じゃない感じ、モックではかなり指紋の痕が目立った。白も純白じゃなくて、薄灰色でシックな感じ。てな訳で、今回は「カシミアホワイト」をチョイス。
Edyの移行には手数料が105円も取られるので、機種変更の代金支払いに全額を投入して0円で終了。
しかも今の機種のプリインストールはEdyじゃなくてQUICPayなのねー。JCB-VIEWカードを持っていたので登録しようとしたら弾かれた・・・カード番号の頭が354から始まるカードじゃないと駄目らしい。
モバイルSuicaはタダなので、一旦チャージをサーバに預けて機種変更手続き。
あれ?W51CAのアプリダウンロードは8日からですって、ちょっと!聞きました?奥さん!!8日まではSuica無しで過ごさなければならないではないか(^^;
さて、サイドジョグの頃からソニエリで通してきたけれども、今回からカシオに乗り換え。最近のソニーはPS3にしても心を惹き付ける昔の「何か」が無くなっちゃったんだよなぁ。
で、肝心の使用感としてはボタンのクリック感もGood。
待ち受けのアデリーペンギンがいろいろなアクションを起こすし、なかなか気に入った!
ワンセグも家の中なら大体どこでも入る。お風呂場はちょっと厳しくて音声だけになったりだけど、まぁ暇潰しに使うだけだろうから良しとしましょうw
w51ca.jpg
ためしにW51CAのオートフォーカスを使って撮ってみた写真。
フルスペック機だけあってかなりの多機能。13ヶ月利用で23000円もするだけの事はあるw
明日はMicroSDの2GBを買いにいこうっとw

コメント

  1. QINT より:

    ウチは壁際に寄らないとワンセグ入りませんよショボーン まあ、土地的に谷間に位置してるし東京タワーから大分離れてるから仕方ないのだが・・・。

  2. ぷり より:

    ウチは窓際に寄らないとワンセグ入りませんよショボーン まあ、土地的に田舎に位置してるし東京タワーから大分離れてるから仕方ないのだが・・・。

  3. しも より:

    ウチは窓際に寄らないとワンセグ入りませんよショボーン まあ、土地的に田舎に位置してるし東京タワーから大分離れてるから仕方ないのだが・・・。