ロールカーテンを取り付けた | ミンキームーンネットワーク

ロールカーテンを取り付けた

Audio&Visual

我が家の液晶プロジェクターは基本的に夜使うのだけれども、たまに休日の昼間に使いたいことがあるんですよ。
でも、リビングとキッチンの構造上どうしても光がキッチン側の窓から入ってきちゃう。そうするとスクリーンの真横に光が当たって画面が見づらくなっちゃうのが悩みの種・・・
ふとホームセンターをうろうろしているとそんな我が家にぴったりの製品が!
「遮光ロールカーテン」と呼ばれるもので、窓の大きさにもぴったり。
2007010801.jpg
通常時
2007010802.jpg
プロジェクター使用時
ためしに日差しの照りつける中でロールカーテンを下ろしてみたところ、何の問題もなくプロジェクターの画面が見えるようになったので大満足。
年の初めからいい買い物をしたなぁw

コメント

  1. QINT より:

    最近ぱるさがPJでどんな物を観ているのかが非常に気になるのだが・・・w

  2. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    XBOX360専用で、しかもデッドライジングばかりが起動されている予感w

  3. QINT より:

    アニメはもう観ないのですか?w

  4. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    さくらちゃんはデフォルトですよ?w

  5. ふうが より:

    ぱるさん、本当はミンキーモモDVDボックスでしょ。隠さなくてもいいのに・・・。コレ以外に何があると?

  6. minkypal (ぱる☆ミ) より:

    DVDボックスは欲しいのだけれども、お小遣いがあぁぁw
    LDを持っていたのだけれども資金難で売ってしまったしなぁ^^;;