ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

鳥羽遠征 2日目

      2011/09/15

さて、睡眠薬のマイスリーとメイラックスでぐっすり睡眠しているはずなのに、某親方と某Y氏のダブルイビキと寝相で叩き起こされたさわやかな目覚めです、おはようございます。
今日は途中参加の某ぷに氏をお迎えに名古屋まで運転です。その前に某親方を駅まで送り届けなきゃ。はて、何で誰も助手席に乗りたがりませんか?
なぜか親方が嫌そうに、助手席に乗り込んだので出発です。ちょっとだけアクセルを踏み込み過ぎました、いい音と心地よいGが掛かって、なんだかみんなワイワイ騒いでいますが気にしてはいけません。
駅で親方を降ろして名古屋へ向かいましょう。何で親方は疲れていますか?車に10分程度乗っているだけなのに。
鳥羽から名古屋に向かう高速は車も少なくて快適快適。途中オービスとかいうストーカー野郎が待ちかまえているので適度に減速をしながら今日も快走。
プリウスのスピードメーターは日曜日なのでお休みです。残念。
お昼頃無事ぷにさと合流して、せっかくの名古屋なのでマウンテンでお昼にすることに。
ところが店の前には長蛇の列。駐車場も満車で入れる余地すらない。
mount1.jpg
とてもじゃないけれども待つのは嫌なので、ひつまぶしを最初に作ったという「蓬莱陣屋」へ。
ここも駐車場に長蛇の列。案内のおっちゃん曰く「ちょうど観光バスが入ったから、しばらくは無理だよ。お昼の部では入れないだろうから16時頃の夕方の部まで待った方が入れるよ」
というありがたいアドバイス。・・・・・・・まだ昼の1時なのですが。
仕方がないのでナビ君で再検索。おっ、近くにここの支店があるじゃないですか。
こっちは駐車場にも入れられて一安心。店に入ってウェイティングリストに名前を書いてみるとそこには赤文字で「17:30」と・・・・・まだ昼の1時15分なのですが。
どうも名古屋は相性が悪いようなので、伊勢に戻って「おかげ横町」に行くことに変更。
さて、駐車場はどこかな・・・・・あれ、人が多くなってきた・・・・・・・・
あれれ・・・・・・・人混みの中だよ、ママン。
うーん、どうやら参道の中に紛れ込んでしまったみたい。しいていえば、秋葉原の九十九本店近辺のパーツ街に入り込んでしまった車の気分。
しかもプリウスは低速走行時はモーターで進むからほぼ無音。後ろから車が近づいていることに誰一人気がつかない。
仕方がないのでクラクションをぷっぷくぷーと鳴らしながら、参拝客の白い目を華麗にスルーしつつ駐車場へ。
あぁ・・・・・そういえばあずまんが大王で、ゆかり車に乗ったちよちゃんが「おじいちゃんにげてー」って言ってたな。こっちの場合は「おばあちゃんにげてー。というかスマン」という謎のセリフを書くと証拠として残りますかそうですか。
無事(?)車を駐車場に止めて、「豚捨」で伊勢牛の牛丼(¥950)を食す。
gyudon.jpg
タレは濃いめだけれども、非常にうまい!サンボも好きだけれども、さすがに肉の質が違うなw
その後は「五十鈴茶屋」でくずきりと冷茶で一休み。
kuzukiri.jpg
またもや親方邸に戻って、ジャスコの半額寿司と焼き鳥と餃子などを食す。
食べたら眠たくなるのが人間の性。今日もお薬を飲んで一足お先にお休みー。明日もまた10時間の運転が待っている・・・w

 - 旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。