大手SIerで面接 | ミンキームーンネットワーク

大手SIerで面接

今日は某大手SIerにて面接でした。
SIerは前の会社で懲りてはいるのだけれども、今身に付いているスキルを生かすとなると結局はこっちになるんだよなぁ。
とはいえ面接の内容が今までと全然比べ物にならないほど濃い!
一応あたしの経歴の売りとして、1年間で5分ほどしかシステムを止められないっていう高可用性が求められるシステムを設計して組み上げたってのがあるのだけれども・・・・
まさか面接中にプレゼンさせられるとは思ってなかったですよw 
しかも設計や構築の担当部署から外れてすでに半年以上も経っているものだから、概念は覚えていても細かい用語が出てきやしない^^;
さすがに大手ともなると求められるスキルが高いなー。今の会社でのんびりしている場合じゃなかったかw


2006/08/28追記
残念ながら一次面接落ちでした。
【理由】
———————————————————-
ご経験が当社の求めるものよりも不足しているとの判断でございました。

コメント

  1. 文和 より:

    うちくる? 大手Sler じゃないけどw
    まぁサラリーは「日本企業」程度ですが。。。
    まぁ、私はそろそろ錦糸町からも撤退ですが。

  2. ぱる より:

    あたしのスキルで足りるかなぁ^^; もしかして今の会社でしか通用しないかと思い始めてきたですよw