住民税がー | ミンキームーンネットワーク

住民税がー

転職したので給与天引きの特別徴収から、自分で入金する普通徴収に切り替わりました。
今年11月から来年3月までを第4期として払わなくてはならないようで。
えーっと来年2月が納付期限か。で、第4期分としていくら払えばいいのだ?
・・・・・・20万円?? そんなに住民税って払ってたっけか・・・
今回の転職は年収ベースで12.5%下がったっちゅーねん。何で前職の年収で計算されてるんだっちゅーねん。
まぁ、基準月があるのだから仕方ないのだが・・・
今度の職場は年俸じゃなくて月給だから冬のボーナスも寸志程度だし、かなり懐の寒い冬を迎えることが予想されます(^^;

コメント