UPSの意味が無かった・・・・ | ミンキームーンネットワーク

UPSの意味が無かった・・・・

マンション購入

東京電力の人に時間帯別の電力使用量を計測する機器を取り付けたもらったときに、一回ブレーカーを落としたんですよ。
我が家は以前からUPS完備なので、余裕でいろいろとダウンロードしてたわけで。
ところがブレーカーを落としてもらったとたんに通信が途絶!
PCもハブも全部UPS配下だし問題は無いはず・・・・
2005112301.JPG
作業員の人が帰った後に分電盤を見ていてその謎が解けたのだ。
その名も「HUB内コンセント」
廊下の納戸にはマンションの構内LANから室内の各部屋へ配線するために、ハブがあるんですよ。
当然そのハブは納戸の中だし、UPSも挟んでいないのでブレーカーが落ちれば通信なんて出来なくなる訳だ・・・・
つまり
2005112302.JPG
これじゃ、いままでUPSがあるから完璧!フフン!! とか思っていたのが全くの無駄だったっていうことでした。
MMRのキバヤシもびっくりな落ちでしたとさ。
さっそくUPSはヤフオクで売りさばくことにしましたw

コメント