bind-9.2.0 | ミンキームーンネットワーク

bind-9.2.0

今週の月曜にbindの最新版がリリースされましたですよ。
まだIPv6は検討してないけれども、bind9の勉強を始めたところでこのリリース。
しかも今日になってうちの会社のドメインが変わるかもしれない事件が発覚。*.comから*.ad.jpに変更かな。
丁度いいきっかけだったので、セカンダリのDNSをちょいと停止してSolaris8のインストールとbind9.2.0とopensslをインストール。ここまでは慣れた作業だったけれども、せっかくだからDNSSECとTSIGも入れてみよう~~とか欲張ったのが運の尽き。
流石に出たばっかりの技術だから、どこにも解説なんてありゃしない(^^;
頼りになるの同梱のドキュメントだけ。ひーひー言いながら暗号鍵の設定とかをしたけれども、どうもrndcが上手く動かない。
chrootしているのが原因かな?切り分けしてたら終電の時間。仕方ない、明日に持ち越そう(^^;
でも、ドメイン切り替えするとしたら土曜なんだよなぁ、間に合うかな(笑)


【ぱる☆ミ】 今日やったらあっさり出来た(^^; 腹減らして夜中にやってもダメね~(^^;;; (2001/12/0110:48)
【ぷり】 空腹だと脳味噌まで脂肪がまわらないんだよ、ようは脂肪のもんだいよ脂肪の(誤字含む) (2001/12/0121:51)

コメント