ADSLノイズ対策 | ミンキームーンネットワーク

ADSLノイズ対策

一応平均的に1.3Mは出てるけれども、もっと速度向上は出来ないのか?ということで、まずはノイズ対策から。
今日は某Q氏と新宿で待ち合わせてお買い物。まずはヨドバシ西口本店でモールとサージバスターを購入。肝心のADSLモデムには何もノイズフィルター的なもの入れてなかったのよ~。アースも取ってなかったし(^^;
その足で東急ハンズ新宿店へ。ここでのお目当てはDMJ6-2 100KというNTT-ME製の物。意外に安くて1800円ほどでした。取りあえずで試してみるには良いかも~
家に帰ってネットワークを全部落としてADSLモデムの電源を久々にOFF。まずはフィルターをスプリッター⇔モデム間に取り付け。さて、速度計測。
・・・・・・1.0Mに速度が落ちてるよ~(^^;
次に壁のモジュラージャック⇔スプリッター間に取り付け。今度は1.4Mと100kアップ~~(^^) 測定したのが23時ちょいなので、この時間でこの速度なら夕方とかならもっと上がるかも。
あ・・・電源のサージバスター付けないでシステム稼動させちゃった。もういろいろMXとかも動いてるから、次の電源断は明日以降です。
いろいろ切り分けて評価試験してみなきゃ。


【ぷり】 もしかしてISDNの僕に喧嘩をうってるんでしょうか?(笑) (2001/08/0603:31)
【親方】 もしかして288モデムの僕に決闘申し込んでいるんでしょうか?(笑) (2001/08/0606:07)
【ぱ】 えー、この際ぷにさもADSL化を~。24モデムを96にしたときぐらい体感が上がりますぞ(笑) (2001/08/0612:20)
【ぱ】 親方はせめて56kに。ミカカがISDNサービスしてくれないのでは致し方なし(笑) (2001/08/0612:21)
【ひとみ】 56kにしたら快適になるよ。3k円ぐらいで買えるのでお薦め。 (2001/08/0622:30)
【紗】 通信環境で大きな温度差が。まさにデジタルディバイド。 (2001/08/0623:21)
【ぷり】 ADSLはドリキャスのBbAが正式対応してないので怖い…DCx2、BbAx2、PSOv2x2の、我家としては・・・・ (2001/08/0708:20)
【ぱ】 東京めたりっく+CAS2010(ルーター)の組み合わせだと、親になったとき誰も入れなくなります(笑) (2001/08/0712:20)
【ぷり】 PSO親の君を見てきたから言ってるんだ(笑) マテリアル返せ(笑) (2001/08/0907:10)
【ぱる】 あうー、あたしの逸品「クラブ+3 (2001/08/0908:22)
【ぱる】 じゃだめですか?(笑) (2001/08/0908:22)
【ぷり】 だめ(笑) (2001/08/0908:38)
【ぷり】 参考までに・・・>http://pso.dricas.ne.jp/manual.html#pppoe (2001/08/0908:38)

コメント