明日の引越しのために! 11日目 | ミンキームーンネットワーク

明日の引越しのために! 11日目

今日は会社で大忙し。月末(金曜)にリリースが一つ入ってるし、打ち合わせはあるし、明日突然サーバーの設置作業が入ったし。
と、てんてこ舞いしている所に次の入居先の管理不動産会社のフィ○ルズってところから電話。
何でも昨日等身大POPを運び込んだときの音に、文句を付けてきた住人がいるらしい。
もちろん夜遅かったので静かに運び込んだ、せいぜい通常歩くぐらいの音。一回押し入れの奥にPOPをコツンとぶつけたけど、思い当たるのはその音ぐらい。
しかも、電話してきた不動産屋のおばちゃんの嫌みったらしい事。「お宅の契約は来月からなんだよね~。今は中を見たり出来るように好意で鍵を貸してるだけなんだから、荷物とか運び込まないで欲しいんだよね~。」
まぁ、そりゃ契約上そうだし理屈じゃ分かってるけど、言い方ってものがあるよなぁ・・・
あ、思い出した。フィー○ズって前の会社の取引先のひとつだ。道理でそんな奴が電話をかけてくるんだ(笑)
でもなぁ、あの程度の音で苦情言ってくる住人もよっぽど神経質のうるさい奴だな・・・。鍵を取り付けてたときにおばちゃんが通ったけれどもそれかな?
普通に部屋を歩いて物を押入れにひとつ入れただけなのに。
共同住宅だから仕方ないけど、少しぐらいの音はみんな我慢するものじゃないのかなぁ。あたしも音は出すけど結構我慢もしてるし。
前の不動産屋に聴いた話だと、水道の音だけで文句を言う人って言うのも存在するらしい。もしかして隣人はそのタイプ?
そんなこんなで、ぱる☆ミさん結構凹んでます(^^;
結構楽しみにしていた引越しが、いきなり憂鬱になってしまった。
うーん、部屋だけじゃなくて回りの住人も調べないと駄目なんだなぁ。次からは「引っ越す予定なんですけど、音とか響きますか?」ぐらいは予定する部屋の下と隣に聞いてみないと。
今日の成果
 ・凹んだので今日はふて寝(^^;
今日までの成果
 ・小段ボール 24箱(前日比±0)
 ・中段ボール 6箱 (前日比±0)


【ぷり】 「前日比-6」とかでなくてよかったよ(笑) (2001/06/2803:13)
【親方】 俺、学生時代最初のアパートでいびきが五月蠅いって文句来たぞ(笑) (2001/06/2807:52)
【ぱ】 親方のいびきじゃ仕方が無い(笑) (2001/06/2809:25)
【ぷ】 親方のいびきじゃ仕方が無い(笑) (2001/06/2913:17)

コメント