ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

DQNとヤンキーの街 それが南船橋クオリティw

      2011/09/15

フライトプランを観に、船橋のららぽーとにあるTOHOシネマズへ行ってきたよ。
普段は六本木ヒルズの方へ行くのだけれども、たまには別の場所に行ってみようという事で比較的近場のここへ。
結論からすれば、いつも通り六本木に行っていれば良かった。ららぽーとに来ている連中って・・・・
(ここ以降、船橋住民の方は大変心象を悪くしますので読まないことをお勧めしますw)
駅からのシャトルバスに乗った時点から、中学生だか高校生のコギャルが「ちょー、ちょー、っていうかー」系の怪言語での会話。
お前ら、両親に公共の乗り物では静かにしなさいって教わってこなかったのか。あ、教わってもそれを格納しておく脳みそがないかw
ららぽーとに入ってみれば、ヤンママ系のいかにも民度が低くてすぐにでも子供を捨てて別れそうな連中ばっかり。
シネマズで映画を見てみれば、あちこちでひそひそと話す声が聞こえてくる。映画館ではどんなに小声で話しても響くんだ、ボケ。
明るくなって見渡してみたら、やっぱりヤンキーやらDQNばっかりで唖然。何なんだ、この地区は。
通りがかりで喫煙所の中を見たら、地べたにウンコ座りでタバコを何人も吸っているし、連絡通路の入り口にも座り込んでプカプカしている連中が。
なんというか、居るだけで気分の悪くなる街でしたw
しかも肝心のフライトプランの感想としては上映が90分ちょいと短めなのに、初めの60分ぐらいはダラダラとしていてぜんぜん面白くない。
久しぶりの飛行機系アクションだと思ったら格闘も爆発もさっぱりでガッカリ。
航空機設計士という設定がそれほど生きるわけでもなく、映画の方まで外れでした。
住んでいる人には悪いけれども、南船橋はもう二度と近寄りたくない街に認定w

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。