メインマシン補強

2002年5月5日 オフ 投稿者: ぱる☆ミ

ここしばらく調子の悪かったメインマシンに喝を入れるため、ATX電源を交換。
今回購入したのはENERMAXのEG465P-VE(FC)という435Wの静音電源。
今まではWindy標準の300W電源をそのまま使っていたけれども、静音を売りにしているだけあって、格段に静かになりました。(その分、CPUファンやケースファンの音が気になってきた罠)
ちなみに、Windows2000Serverインストール時の遅延書き込みキャッシュデータの紛失エラーは電源を変えても再発。
HDDを4台繋げても不安定にはなってないから、まぁこっちはこっちでいいか。
マザーボードメーカから配布しているRAIDドライバに問題があるのかもしれないので、AMI MegaRAIDを製造しているメーカから直接ダウンロード。
うん、これでインストールも全然問題なし(^^)
マシンも安定したところでWindows2000 Serverのインストール。なんだか今までの不安定が嘘のように一発でOK。
試しにこの前買ってきた「アイドル雀士 スーチーパイ3」も無事起動。よっしゃ、これでまたいろいろ無茶ができる(笑)