ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

CD-Rドライブ

      2016/10/19

昨日からの徹カラでおねむなミンキーご一行。とりあえずお昼まで爆睡してそこから活動開始ぃ~。さて、まずは昼飯はどこに行こうかな。
各自の行きたい所を集めると、「クレイジータクシー2と悪魔城ドラキュラを買いたい」「カウボーイビバップの前売り券が買いたい」「CD-Rドライブが買いたい」
えっと、これらの最大公約数は・・・・・秋葉原(笑)
となれば昼飯は自動的にデフォルトの平成屋へ。夏の南蛮冷やしそばがまた絶品。でも、去年に比べて大盛りの量が増えたらしくあたしは食いきれませんでした(^^;
さて。今週はボーナス支給日です。普段からそんなに硬くもない財布の紐が今日は寝不足のナチュラルハイと相まって更に緩んでいたようです(笑)
まずはCD-R。ホストを出る前に秋葉Watchで調べておいたヤマハのCRW2200E-VKをクレバリーで購入。1000円ほど最安じゃないけれども、保証と週末限定でおまけに付いてきた三菱メディア50枚を考慮すればベストチョイスではないかなと。
あたしが人柱でこれを買うぜ!と言っている横で某Y氏も購入。二人ともほぼその場のノリって奴ですな(笑)
あとはクレイジータクシー2と悪魔城ドラキュラ(PS)と、ZOAでまた32MBのスマートメディアが\1980で売っていたのでとりあえず購入。
ホストに帰ってきてCD-Rを早速サーバーに接続。今まで8倍までしか使ったことがなかったので20倍を初体験。試しにSEGAのゲームミュージック集を焼いてみたら3分ぐらいで焼けてびっくり(^^;;;;;
しかもバッファアンダーランが出ても失敗しないのもびっくり。いやぁ、時代ですなぁ。あたしが始めて買った2倍速のキャラベルCD-R(当時16万)はライティングソフトのバージョンを0.01上げたら書けなくなったりしたものです(笑)
ちなみにメディアは1枚1000円でした(^^;
まぁ、一時期みたいに黒いCDとか焼くわけじゃないし普通にデータとか音楽がかければいいだけだと、ドライブの選定も楽で良いや(笑)
Windows2000 AdvanceServer + P3 1GHz*2 でとりあえず動作確認できたです~


【やま】 Windows98(1st) + Celeron500MHz + P3B-F でも問題無し (2001/06/0409:30)
【ぱ】 うむ、人柱二人は上手く行ったようだ(笑) (2001/06/0412:44)

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事