色々と売却 | ミンキームーンネットワーク

色々と売却

引っ越しに備えて、いらない物を処分する事に。まずは場所を食うCランクの成年コミックからだな。(うちの本棚はAランク・Bランク・Cランクに分けられてるのです。何を基準にランク付けしているかは内緒(笑))
まずは運ぶ為に段ボールを用意。昨日買おうとしてたスーパーリアル麻雀P6を確認するのも兼ねて、ゲーム基板を入れておいた段ボールを開封。うむ、P6は持っていなかったな。AKIBAに行って昨日見つけたのを買うとしよう。
約80冊程度の成年コミックと、使わなくなったCDドライブとマザーを担いでアキハバラへGo! 大江戸線の駅はバリアフリーだから大きな荷物を抱えてても安心。でも新宿線は・・・岩本町の駅で泣きながら重い台車を階段で上がる(^^;
まずはじゃんぱらでCDとマザーを売却。動作確認に1時間かかるとの事。まぁ、どうせそれぐらいは掛かるからいいや。次に、K-BOOKSへ。ここで価値のある本を売却。60冊ぐらい売って1万円ぐらいになった。あと残ったDランク本はリバティーで売ってしまおう。あそこは買い取り拒否ないし。
先週は1時間待ちだったけれども、今日はさらにひどく2時間でも終わらず。16時ごろ出して終わったのが結局19時。店員の態度も悪いし、正直使いたくない店なんだけれども、古本の買い取りってケツが止めちゃったからここぐらいなんだよなぁ・・・。
その時間を潰しているところで某しゃ氏と某ぜ氏と合流。ジョナサンで話し込む。やっぱ自宅に19インチラックだよなぁ、SUNのNetra X1入れるしかないよなぁという話に。取り敢えずプラットフォームへ行くと、20Uで4万円ぐらい。ん~、買えない値段じゃないよなぁ。引っ越した暁にはこっちに乗り換えよう(^^;
そうそう。昨日買ったビートマニア打打打はあまりに酷いクソゲーだったので、今日売ってきました。買取金額2000円。1プレイで1000円したって計算か(笑)
某しゃ氏がIEEE1394の外付けドライブをまた追加するというので、パチもん工房へ。MATROX純正の商品だったけれども、80Gを内蔵して29800円は安いなぁ。あたしも欲しかった。でも、しゃ氏が買ったのが最後の一台だったみたい。自宅Webで色々とこっそり公開してると容量が足りなくなってくるのよね~。早いところ追加しなきゃ。
動画を最近再開しだしたからHDDとCPUを湯水のように使う。
試しに18分の鋼鉄天使くるみ零をエンコードしてみたら、P3-1GHzで2時間かかっちゃった・・・。やっぱデュアルにしなきゃ駄目か。そうなると19インチラックにマウントしちゃいたいな。もうフルタワーはでかくてイヤン(^^;
今日のトホホ
・Mak!に昨日あったP6は売り切れ(;_;) やっぱ、買わずに後悔より、買って後悔だよなぁ・・・・しかたなくファントムで購入。3000円。取説とインストはカラーコピーだけど、珍しい純正外箱が付いてきたので妥協。
・帰りがけにじゃんぱらに代金を受け取りに行ったら閉店してた。受取は来週だ・・・
・昼飯を平成屋に食いに行ったら、北海味噌ラーメンが品切れ。初めて普通の支那ラーメンを食ってみたけどここは味噌ラーメンに限るね(^^;


【紗】 やはりわしが付き添うと「きみだけ」がっかり。 (2001/04/2511:31)

コメント