都心の現状 | ミンキームーンネットワーク

都心の現状

まずは昨日のMPEGキャプチャーから。
昨日の晩に予約セットしておいたのだけれど、ちゃんと録画出来ていました。2時間で2.4Gかぁ、1話600Mですね。
ただ、設定が間違ってたのかフルサイズのフルモーションで撮っていたのでUSB-MPG2TVに付属していたUlead Videostudio4をインストールして画像サイズを編集・・・・出来ないよ(;_;)
ファイルを読み込んだ時点でアプリケーションが強制終了してる。とりあえずはアップデートしたらこの不具合は直りました。手抜きしちゃ駄目って事ですな(^^;
ちなみに取り込み時のファイルはMPEG2ファイルではないので、一旦mpg形式でセーブする必要があるです。
さぁMPEG2の変換だ。まずは画像サイズを半分にしてから頭とケツをトリミング。と、文で書くと1行だけれども、この操作が分かるのに1時間かかった。
もっと分かり易いインターフェースにして欲しいよなぁ。
まぁ、とりあえずエンコード開始。ちなみにこの日記を書いている時点で2時間経過で20%完了。終わるのは明日の朝ですな(笑)
続いてテンピュールの枕。
昨日の晩の話だけれども、寝た時はちょっと固いけれども、少しずつ柔らかくめり込んでいく感じ。
朝、一回目が覚めたので折角だから枕を逆にして仰向けで寝てみる。結果はどっちもあっさり寝つけました。
ちなみにあたしが買ったのはSサイズ。あたしは低いほうが好きなのでこれがぴったり。普通はMになるのかな。
最後に今日下見して来たマンション。
車で行ったのだけれども、それっぽいマンションを探しても見当たらず。ふとぼろっちいのを見てみたらそいつがビンゴ。
思わずみんなで、「・・・・・・帰ろうか」って言ってしまったぐらい(笑)
中に入って見せてもらったけれども、確かに3LDKだった部屋を2DKにしたってだけあって広い。
でも、リフォーム済んだばっかりだって言うのになんかボロ・・。風呂も今の賃貸の半分の広さ(狭さ?)だし。
まぁ値段がまわりの半額って言うんだから、やっぱり値段相応って感じでした。
ちなみに築30年だそうです(^^; これじゃ買ったとしても次は売れないぞ~
でも、引っ越しはするかもしれず。少なくともいま住んでいる所の目の前に建築中の高層マンションが出来る前に。
いまはクレーンが上がって組みたててるけど、完成したらもう絶対陽が入らなくなる(^^;
帰り際に某M氏から電話。「15年物だけど原付きタダであげるよ~」
おぉ、これは秋葉に行きやすくなる。でも、名義変更にちょっと問題がある物らしいので名義変更出来ればってことになりました。
受取が心配だけれども(^^;


【ヒロイダー】 分譲なのに賃貸より狭い風呂ってのが・・・(^^; (2001/03/1823:39)
【みぃ】 風呂とトイレが分かれてるから? (2001/03/1900:41)
【紗】 IOのキャプチャ、最初のフォーマット、何? (2001/03/1911:24)
【ぱる☆ミ】 むー。分かれてたけど風呂は半畳分ぐらいでした (2001/03/1922:49)
【ぱる☆ミ】 最初のフォーマットは独自っポイ。何かいっぱい分割されてた (2001/03/1922:50)

コメント