ミンキームーンネットワーク

JCB The classを使いこなしてSFCとXIVでの旅行を楽しむブログ。Since 1992/10/09(パソコン通信BBSの開設日)

*

またウイルスか

      2011/09/15

それほど美味くも無い社員食堂で昼食を済ませて、半分うとうと。なんか知らないけど今日はやけに眠いな~。
眠たい目をこすりながらEMC IP4700とProcom NetForce3700の性能比較。さて、どちらにしましょうか・・・
好きに決めて良いよって言われても、値段が値段だけにそう簡単には選べない。でも発注は明日までに行わなきゃならない。う~~~~ん。
と、半分寝ながら悩んでいたら隣のNT担当者に電話が。どうやら新種のウイルスらしい。
前回のウイルス騒ぎといい、最近はパターンファイルが出る前に社内に届いちゃうんだよなぁ。
まぁ、前回の反省もあって、怪しい添付ファイルが最初に届いた人が連絡を入れてくれたから社内感染は0。
おとなしくパターンファイルの対応を待って、ひとまずは安心。それにしても相変わらずシマンテックは対応が遅い。トレンドマイクロから数時間の遅れで対応だし。
ウイルス系は本当に時間との戦いだからこの時間差は大きい。という訳で個人で使っているのはDOSの頃からずっとトレンドマイクロなのでした。

 - 日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。