サンタさんがやってきた2022 | ミンキームーンネットワーク

サンタさんがやってきた2022

パソコン

22年前に同じようなことをやっていたので、令和最新版で書いてみますw
 ※当時は8万円の支払いで泣きを入れていました。


皆さんサンタさんは信じてますか?

心が純粋な私の所には一足早くサンタさんが来てくれました。

そのサンタさんは在宅で適当にお仕事をしながら、ヨドバシやらAmazonやら楽天やらでポチポチとオンラインで買い物をしていたようです。22年前は歩いて仕入れに行っていたようですが、良い世の中になったものです。

家から一歩も出ることのないサンタさん、ポチッと

  •  AppleのM2 Macbook Air
    • メモリを16GBへ、SSDを512GBへそれぞれ増強したので超快適
  •  Dellの32インチモニター U3223QE
    • 32インチはでかい!4K解像度でも文字が物理的に大きいので老眼でもよく読める!
  •  FILCOの青軸キーボード
    • かちゃかちゃとキーボードのクリック音が最高。メカニカルキーボードの醍醐味。
  •  BENQのモニターライト ScreenBar Plus
    • モニターの上に載せて手元を照らすと、ここまで目が楽になるとは思わなかった
  •  一人用こたつパソコンデスク GDX-F751(ON)
    • 仕事部屋をエアコンで室内全部温めるのは非効率なので、こたつは省エネだし最高
  •  ダイニチの加湿器 HHD-RXT722-W
    • 14畳程度のリビングなら即座に60%まで加湿してくれるパワフルさ。沸騰型と比較して電気代も安い
  •  マイクロナノバブルシャワーヘッド ボリーナ アヴァンティ
    • これすごい。シャンプー無しで泥だらけのペットを洗ったら、汚れも匂いもスッキリ落ちた

これらを買ったそうです。きっと在宅勤務の環境をそろそろアップデートしたくなった良い子の為に仕入れたのに違いありません。

でも、この良い子は最近自分へのごほうびをあげすぎてしまった為に、結構カッツンカッツンな状態らしいです。

しかもPaidyの3回払いなどという奥の手まで覚えてしまったからタチが悪い。40万円近く散財しているとの噂もあります。

幸いな事にヨドバシさんはiPhone14 Pro Maxの入荷が滞っていたので、追加20万円の支払いおかわりはキャンセルすることができたらしいです。よかったね!

とまぁ、サンタさんはよい子にプレゼントを沢山あげました。
サンタさん曰く「来年2月までのよい子の俺、頑張れよ。支払い溜まってるからな。あ、そうそう。言い忘れていたけど、子供の学校に払う入学金、来月一括でウン十万円の支払いだから、よろ!」

せめて入学金の話は、サンタさんがプレゼントを仕入れる前にお知らせが欲しかったなぁ・・・・

コメント

  1. SHIMO より:

    2月を過ぎても子供の入学祝いでさらにお金が飛んで行くんだよなー
    私はPC386NOTEを頂きました