Linux | ミンキームーンネットワーク

Linux

いよいよ東めためたの工事日が来週の水曜に決定しました。今日のうちに休暇願いも出したしあとはルータを用意するだけー。
さて、ルートテクノロジーのCAS2040が良さそうなんだけれども、せっかくだからLinuxをインストールして簡易FireWallにでもしてみましょう。
一昨年の今ごろRedHatCertifiedEngeneer(RHCE)の資格を会社で取ったけれども結局生かしてないよなぁ(^^; 本屋に行って日経Linuxを買う。Vineが入ってたので早速NICを追加して2枚構成に変更。さぁインストール・・・・というわけで現在もフォーマットが延々と続いています(笑)

コメント